映画のテーマパークとして撮ってみた~ハリウッド・エリア

映画の世界に飛び込もう

これが、USJ開園当初のキャッチフレーズ

その通り、当時はどこを歩いても映画のセットを満喫できるセットだった
どこを撮っても映画の一コマ、アメリカの一コマを撮ることができるパークだった

今は、ワールドクラスのエンターテインメントのセレクトショップがコンセプト

そんなUSJでパーク内を映画のセットらしく撮るには工夫が必要になってきた
今は、当時のような純粋なセットを撮ることが難しくなってきている

そう、油断すると何らかのキャラクターが写ってしまう

今日は、そんな現在のパークでも工夫を凝らせば
セットを映画のセットらしく撮れる
そんなアングルにチャレンジしたカットから、ハリウッド・エリアのものをお贈りしよう

Read More

ミニオンのハチャメチャライドをもう少し

今、USJで一番人気のあるスポットってどこでしょう?

そう、それは...

ミニオン・パーク!

このエリアにはミニオンがいっぱい♪

ま、ミニオンは群れててなんぼやからね(笑)

かわいいゲートを通り過ぎると
もうそこはミニオンだらけの世界♪
あっちこっちでイタズラしまくってるよ

そう、ミニオンはイタズラしてなんぼやからね(笑)

Read More

ディスカバリー・レストランで恐竜フードを満喫♪

ボクのお気に入りフードは
ディスカバリーの恐竜フードたち

今販売されているのは3種類

まず、大人気なのがこれ

ジュラシック・ハンバーグセット

恐竜の巣に、きちんと卵がいるよ

この卵、クルーがこっそりと恐竜から捕ってきてくれている物らしい(笑)
古代米との相性も良くとても美味

卵がつぶれたらジュラシック・ロコモコに変身する(笑)

Read More

USJ ジュラシックパークでかわいい癒され体験が?

さて、あなたに質問です

USJで恐竜体験が出来るのはどこでしょう?

チッチッチッチッチッチッ・・・

 

時間です!

では、答えをどうぞ?

「ジュラシックパーク!」

正解!!
パチパチパチパチ♪

って、誰でもわかるよね(笑)

そう、ジュラシックパークでは思いっきり恐竜体験ができる

で、どんな恐竜体験がでるのか?

まずは、恐竜見学ツアー♪

「ん? ツアー?」

そう、ここのツアー形式のライド・アトラクションと言えば

「あ!ジュラシックパーク・ザ・ライドや!」

正解!!

ジュラシックパーク・ザ・ライドは、USJオープン時より大人気のライド・アトラクション

今も人気は全く衰えていないね
むしろこれからの季節、びしょ濡れを楽しむライドとして人気が集中してくる

このライドはウォータースライダーなんだけど、ひとつ素晴らしい点を上げておこう

ライドツアーのストーリーや落下時の浮揚間はもちろん素晴らしい

でも、今回はあえて別の点を褒め称えよう

Read More

USJ ミニオンのハチャメチャぶりって?

ミニオン...

ミニオンは天衣無縫、いや傍若無人だ

そう、ミニオンたちは「何でもあり」
先のことなど考えてはいない
今が楽しければそれでいいのだ

面白そうなことがあれば何でもする
その結果、たいてい周囲のモノも破壊する
自らも危険に陥ってしまう(笑)

大好きな食べ物はバナナ!
バナナを見つけると周りに容赦はない

Read More

USJのミニオン・パークより

21日にグランド・オープンしたミニオン・パーク
ここは、かなり人気スポットになること間違いなし

JRユニバーサルシティ駅に着いた時から
ミニオンたちはハチャメチャ♪

ゲート周辺もミニオン一色♪

このミニオン・パーク
アトラクションのハチャメチャ・ライドがめちゃくちゃ楽しいんだけど
他にも、エリア中に、いろいろと楽しい仕掛けがいっぱいあるんよ

そんな、ミニオンたちの遊び心を次々と発見するのがまた楽しい♪

次回は、パークのあちこちで
ハチャメチャしまくっているミニオンたちの様子をアップするね

ではまた
Have a nice day!

USJ ミニオン・パークはめちゃめちゃ楽しいよ♪

ミニオン・パークの先行体験に参加できた♪

MCの方によるリハも軽快で楽しく
エリア中がミニオンで埋め尽くされたオープニング・セレモニーだった

怪盗グル―の声を務められた鶴瓶さんのリードでオープニング宣言がされた瞬間

エリア中が湧き、ハチャメチャな量のコンフェッティがミニオン・パークを覆いつくした!

Read More

ドラゴンクエスト・ザ・リアルは...楽しかった

実は、先日ドラゴンクエスト・ザ・リアルを体験した

ドラクエ自体は、かなり昔、友人が楽しそうにプレイしているのを横目で見ていた程度で、実際に自分で遊んだことはなかった

「うわ!メタルスライム出たぁ!」

という友人の叫び声が鮮明に記憶に残っている(笑)

今日はそんな、ドラクエ素人なボクが体験した
ドラクエリアルの感想をお伝えしよう

Read More

たくさんの笑顔と出会いをありがとう

先日は、あるUSJフレンドの一周忌

そのフレンドに近しい方々がパークフロントホテルで「偲ぶ会」を開いてくれるとの知らせに、参加させてもらった

そのフレンドとはSNSでは繋がっていたんだけど、実はパークでじっくりと話したのは一度だけ

パークでは、お互い違ったつながりのフレンズと楽しんでいたけど、会えば互いににっこりと会釈する仲だった

彼はいつも人懐っこい笑顔で微笑んでくれた

そんな中、昨年、突然の訃報...

あまりに突然の事で全く信じられなかった

Read More