ピンク・キャデラック

20050522_01s.jpg

今日は「USJそぞろ歩き!」にはまだ載せていない
USJで会えるクルマを1台紹介しましょう。
ハローキティ・ホップに登場するピンクのキャデラック
1956 Cadillac Eldorado Biarritz Cabrioletです。
ピンク・キャデラックと言えばクリント・イースト・ウッド主演の
「ピンク・キャデラック」という映画がありました。
でも、あの映画に出てくるキャデラックは、コレとは違います。
どちらかといえば、このキャディラック、エルビス・プレスリーが
お母さんにプレゼントしたピンク・キャデラックに近いです。
違いは、USJのはカブリオレだという点だけです。
このクルマ、以前は赤色でした。
フロー・ショーやマリリン・ゴーズ・ショッピングで活躍し、
その後ゴールデン・オールディーズにも登場していました。
赤色も良かったけど、ピンクっていうのも
ハリウッドやアメリカン・ロックとからめた
意味深な感じがしていいですね。

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください