アナライズ・ミー & アナライズ・ユー

この一角が、あまりにもかわいいから撮ってしまった一枚。
そして、かわいいから今日の話題と全く関係ないけど載せてしまった。
ピンク・パンサー

スタジオ・スタイル・イン・ピンクには、こんなかわいいピンク・パンサーのグッズがいっぱい♪
ぜひ、インパしたらのぞいてみてね。
今日は面白い映画(といってもDVD)を観て、ゲラゲラ笑ったので紹介しちゃいましょう。


アナライズ・ミー」と「アナライズ・ユー
原題では「analyze this」と「analyze that」
キャストはロバート・デ・ニーロとビリー・クリスタル。
マフィアのボス、ポール(デ・ニーロ)がノイローゼになり、精神科医であるセラピスト(クリスタル)のベンが、治療にあたるはめに。
ポールに振り回されるベンの災難と、ポールとの友情?を描いたコメディなんだけど、ほんと、デ・ニーロとクリスタルの競演がすばらしい。
なんつーか、ギャグをふんだんに含んだ彼らの会話がとても楽しい。息と間合いがぴったりなんだよね、漫才みたく。
気弱だけど、信念を持ったセラピストのベン。
心に悩みがあるんだけど、やはり、そこはマフィアのボス独特の傍若無人ぶりと、にらみの効かせぶり、そして人脈を駆使しての渡世を歩んでしまうポール。
ベテラン二人の演技が、肩肘張らずに楽しめる映画だった。

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください