ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗ったぞぉ!

今日は、少しだけインパできる時間があったのでゲリラ的にインパ!
下は「IAAF世界陸上2007大阪 日本代表を応援しよう」イベントの舞台。
イベントが始まるまではいなかったので、舞台だけね。
イベント準備中
ようやく乗ったぞぉ、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドo(^-^)o
うれしかったナァ。これで、やっと報告できま!
感想はネェ...

めちゃめちゃ気持ちがいいコースターだった!
エキスポランドの「オロチ」のような、恐怖がいっぱいのコースがないからね。
たとえば「オロチ」には下のような部分がある。ココ見ただけでも怖い。
オロチより
まったく、「オロチ」のコース↑は、わけがわからん。
ま、コレはコレで面白いんだけどね。

では、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(HDR)のレビューを!

まず、HDRに乗るためには何をするか。
ライドのエントランスに入る前に、左横にあるコインロッカーへ手荷物全てを預ける。
ポケットの中身も全て預けるんだよ。お金は、取り出す時に戻ってくるからね。

そして、並ぶ。
順番が着たら、さっさと乗り込んで選曲。
今日は4番のドリカムを選ぶつもりが、コブクロを選曲してしまった!
選曲ミスは訂正できないので慎重にね。

でも、コブクロの「君という名の翼」なかなか良かった!
ライドに合っているじゃん。と意外な発見にしばし喜ぶ。
宙吊りコースターじゃないのに、足がぶらぶらするあたりも面白い。

で、発車、上昇~!
この昇り、結構角度が大きいのでほぼ垂直に感じられる。
シートに身をゆだねて、しばし宇宙飛行士の気分~ルンルン♪

そして、頂上に着いたときの眺めは格別...
と、思った瞬間まっさか様に急降下!!
この瞬間がたまらんのよね。「いけーっ!!」てな感じで心が叫んでた。

そして、キャノピーをかすめて走る。
「なんなんだこの感覚は?」
降下後すぐに上昇するググッとくる"G"の後、ふわ~っと体が浮かぶ感じ。
しかも、驚くほどスムーズな走り♪ そして、スムーズなGの抜け具合!!

うーん、満足ぅ!

明日に続く...(^^/

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください