昨日は思いつきでインパ

昨日はカミさん&カミさんの友人とインパ
インパする予定ではなかったんだけど...
ま、ドリーム・カムカム・キャンペーンもやっているしいいか、ってな感じでね。
でも、いざインパすると、やっぱり楽しいねー♪
ええわぁUSJ。
てことで、たまにはインパ報告でもしてみようか。
青空

朝起きたら、とてもきれいな青空だったから
「たまにはカメラなしでインパしたら?」
というカミさんの助言を無視し、昨夜から充電していたバッテリーを愛機D70に装填。
コンパクトフラッシュも、抜かりなくスペアを用意!


「結局、写真撮るんやね。まあ仕方が無いか」
とカミさんもあきらめ顔 f^^;)
新大阪駅で待ち合わせた友人を乗せて、いざ出発!
着いてみると、愛用している駐車場「北港タイムス」は満車。
ということで、すかさずJR西日本駐車場へ。
ウエスト・ゲートへ向かうまでの間、いつもながら”ワクワク”してしまう。
青空が綺麗だとなおさら気分が高揚してくるね。
いつもボクが主体で、行動しているので
「今日はショー・スケジュールを渡すから、みんなが見たいショーについてゆくわ」
と巡回プランを振るも
「いつも通り、撮りたいとこに行ってくれたらついてゆくし」
とかわされ、今日も結局コンシェルジュを担うこととなる。
ま、毎度のことやし、ええかぁ。
ゲートが近づくにつれて、絶叫が聞こえる。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのね。
始まったころには違和感があり困惑もしたけど。
はぁー、最近はこれにも慣れたなぁ。まあ、賑やかになったもんだわ。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

グループ・フォト・パビリオンが大盛況やなぁ、と思っていたら
中国と韓国の団体さんが結構来ている様子。
で、それらを左へ受け流し、いざ、パークへ!
エントランスは全開放だったので結構すんなり入れた。
パーク内もあまり混雑している様子ではない。
「父の日感謝キャンペーン 本番は飛鳥、もとい、明日か?」
父の日感謝キャンペーン

とりあえず、6月16日だけのおトクねた
シネマ4-D横のコカコーラ無料配布ブースへ直行。
コカコーラ・ゼロ

もらった「コカコーラ・ゼロ」を全員でゴクリ。
うーん、なかなかうまいねぇ♪
以前のダイエット系コカコーラの不自然な後味が無い。
これは、ヒットするよ、きっと。うん。
コーラを飲んでMBS公開スタジオ前の広い空間を楽しむ。
このあたりは、あまり人がいないのよね。
カップルが愛を語るには、もってこいのエリアなんよ(笑)
その後、ターミネーター2:3-D ®の待ちが30分だったのでイン。
いつもながら、麗華さんの毒舌ぶりに爆笑。
「シカーゴ」から来たというゲストに拍手し、プレゼンが始まる。
そう、あのサイバーダイン社の”ブラック”なプレゼンがね。
プレゼンが終了したら、扉の向こうの未来へ進む。
隣のお嬢さんたち、かなり3-D映像に驚いていた様子で
T-1millionの動きを必死でかわしているのが微笑ましかった(*^^*)
サイバーダイン プロダクト ショーケースから外へ出た瞬間
「まぶしいぃーーーぃっ!」
夏の日差しが目に肌に突き刺さる。
いかんいかん、今頃からこんなことでは、
真夏のハピハモ観覧なんか、地べたに座った瞬間お尻が焼肉になりそうやもんなぁ。
それに比べたら、まだまだましやで。
ということで、ハピハモまでまだ20分位時間があったから
アメ-ジング スパイダーマン ストアをぶらぶら
以前から気になっていた、スパイディーの黒キャップを買っちゃった。
ハピハモはスパイダーマン前あたりからから観覧、ちょうど角になる。
日差しが強いので、コントラストが強く”カリっとした”硬い写真になりがち。
風景を撮るにはいいんだけど、人物を狙うにはネェ。
うーん、これからの季節、露出が難しいね。
で、ハピハモもそこそこに。
カミさんたちが待機しているリブ・ザ・ドリームへ。
途中、ウォーター・パレードのフロートらしきものを目撃!
で、いざドラゴン・パール前に行ってみたら...
ふふふ、彼女たちはど真ん中の一番前にいた。
ボクは遠巻きに、観ながら時々ズームで撮影。
やっぱり、かっちょええわ。
終了時に、友人とメンバーの記念ショットを撮ってあげた。
昼も回り、お腹も空いてきたので、ロスト・ワールド・レストランへ向かう。
三人三様のメニュー。
ボクは「ローストビーフのサラダ トルティーヤ添え」を注文。
なかなかおいしかった。
これ、食べ方にコツがある。と思う。
ボクの方法は、トルティーヤを半分に裂き、それに野菜やロースとビーフを盛って
小さな巻きにして食べた。こうすると食べやすいからね。
それに、4回に分けるので、盛って作る楽しみも倍増。
1枚丸々にたっぷり盛ると豪快だけど、食べにくいよ。
食後は腹ごなしに、歩き回る。
ソルティ・ブラスバンドの行進とジュラシック・ゲート付近でですれ違う。
すれ違いざま、レンズを向けるとマット君が笑顔で応えてくれた♪
ソルティ・ブラス・バンド

こんな喜びを感じられるのもUSJならではなんよね。
その後「ハイ、ジョーズ...ぎぃやぁーーーあーー!」を横目で見過ごし、スヌーピーの園を抜けて、オズの国へ。
奥へ行くと、マジカル・オズ・ゴーラウンドの屋根の部分が見えている。
「うーん、これでまたオズの国がかわいくなるのかぁ。」
今でさえ、グリに出てくるライオン君が、めちゃかわうぃーのに。
で、それを確認したら、またハピハモへ引き返す。
パーク内を行ったり来たり、それが「USJそぞろ歩き!」だからね(笑)
今度は、スペシャル・エフェクト・マットショット前の角から、一通り狙う。
いい場所が取れなかったから、あまり真剣に撮らなかった。
ハピハモの次は、ピンクパンサーのダイヤモンド・ドリームへ。
これ、ほんまに面白いわぁ。大阪ならではのアトモスやろなぁ。
今回は撮影せずに観客に徹した!
つもりが、何枚か撮っていたなぁ。
でも、カメラなしで観ていると
あっちこっちでいろんな動きをしているのが良くわかった。
その後、イマジンを観たかったので、カミさんらとは別行動。
一緒に歌いながら楽しんでいるところに。ケータイで呼び出しがぁ!
「暑いから、フラッペ食べたいんだけど、どこで売っているの?」
とカミさん。とほほ(T-T)、今いいところなのに...
セントラル・パークのアミティ寄りにいるというので
「ボードウォーク スナック®にあるよ」とそっけなく返事。
で、しばらくイマジンを観ていたら
フラッペを持って二人がこちらへやってきた。
ボードウォークだから「いちごみるくフラッペ」の方ね。
ショーが終わって、少しいただいたけど
うん、おいしい。でも、あまり欲張ってほお張ると
冷たさのあまり、ほほと歯が痛くなるんよね。(>_<) てことで、心身共にシャキッとしたので シネマ ギャラリーを鑑賞しに行く(?) 本日の目玉は、「パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールドエンド」のメモラビリア。(ディズニー映画だけどね) 13万ちょっとと、結構なお値段だけれど、ジョニー、オーランド、キーラの3名が同じペンでサインした激レア品。 将来、プレミアが付くのは必至でんな。 ジョニー 大ファンの友人は、ちょっと心が動いていた様子。 その後、シュレック・ベビー・バースデー・マーチを観るために 沿道で待っていると、ローラースケートのスイーパー隊が。 レンズを向けると次々にポーズをとってくれた、ありがとう! スイーパー

その後まもなく、マーチが始まる。
やっぱり、ねずちゃんたちは大人気やね。
ひょこひょこ歩く姿が愛らしいからネェ。
3匹のちびマウス

マーチが終了した後、ボクらもパークを後にした。
ウエスト・ゲート

どこまでも青空が美しい一日だった...

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

昨日は思いつきでインパ」への1件のフィードバック

  1. さんの発言:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ウォーター・パレードのフロートらしき物はどのへんあったんですか?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください