ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドを楽しむコツ

いやぁー寒くなってきたネェ。
こう寒いと、ハリドリに乗るのがおっくうになるかも。
でも、楽しいからね、ついつい乗ってしまうんよね。
そんなにヘビーなコースターじゃないから気軽に乗れる。
ま、苦手な人にはダメだろうけれど...
↓この瞬間が最高!
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
行けぇー!てな感じ。
この、ハリウッド・ドリームはすごく浮揚感が楽しめるコースター。
それを思いっきり満喫するコツが実はある。


コースをトレースするように目でレールを追うと面白くないし、恐怖感を覚える人もいるだろう。
だって、急降下時に下を見て、怖くなるからね。
コースターで恐怖を味わう人はこれが原因。
それと、頂上でふわっと浮く感じになる瞬間も恐怖となる。
それは、次に降下が待ち受けているから。
で、また下を見る→怖くなる→この繰り返し。
これらを克服して、純粋にハリウッド・ドリームが持つ独特の浮揚感を楽しむにはどうすれば良いか。
それは...
正面を見続ける、または空を見上げる。
コースを目で追わなければ、純粋に身体にかかるGを楽しめる。
ふわり...ふわり...と、移り行く景色や空を見て、お気に入りの音楽を聴きながら、しばしダイナミックで心地よいライドを満喫できるよ!
一度お試しあれ!

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください