今日はあくあぴあ芥川でバーベキュー

USJネタでなくってゴメンネ
今日はね、肉食系の集い
バーベーキューをした
場所は大阪府高槻市にある「あくあぴあ芥川」
毎年仕事仲間とバーベキューをする所だ
手軽に行ける割に、のんびりした風情がただよう
結構お気に入りのスポット
あくあぴあ芥川にて
各種設備も整っているからアウトドア初心者でも大丈夫
で、去年の秋に引き続き仕事仲間とGO
いろいろ焼いちゃいました
あくあぴあ芥川にて
天候にも恵まれ、食材にも恵まれた
今回は、結構大人数
会を重ねるごとに参加人数が増加している


今回、我が家は鳥串を担当
昨夜せっせかせっせかと作った成果がこれ
あくあぴあ芥川にて
鉄板で焼いたり
あくあぴあ芥川にて
炭火で焼いたりした
いつも思うんだけど、牛肉はもちろんBBQの王者
でもね、鶏肉って結構人気がある
大量に作ったつもりが
売り切れた
塩焼きなのであっさりしているから飽きない
今回はむね肉を使ったこともありなおさら淡白
なかなか好評だった...と思う
食べたりおしゃべりしたり
和やかでにぎやかなひと時を過ごした
実は、こんなときでもカメラマン魂が抜けない
アウトドア用にLUMIX DMC-FT1を持参していた
で、焼き物の合間にパチリ
最後に載せているフォトの木を撮ったんだけど
思いっきり寄って下方からあおり
枝振りを配置しながらフレーミング
すると、こんな感じ
あくあぴあ芥川にて
こうすると雰囲気がガラッと変わるでしょ
ところで、今回の最大の目的は
リベンジ
前回のあの悪夢を振り払うために
再度チャレンジをしなければならなかったのだ
前回のバーベキューでは
炭火で焼いたじゃがバターが食べたい!
というクライマックスの場で
みんなの願いは脆くも崩壊した...
炭の隙間にアルミホイルで包んだジャガイモを配置
その後はよーく焼けるまで置いておけばでき上がる
はずだった
しかし...
熟成時間があまりにも長すぎ
いや、放置時間が長すぎたと言うべきだろう
取り上げた瞬間
あまりの重量のなさに一同は青ざめた
で、恐る恐るアルミホイルから取り出すと
あくあぴあ芥川にて
こんな丸い金属のような物体が姿を現した
炭化した芋だ...
指で押すとカンタンにつぶれて粉々になった
ショックは大きかった...
で、今回は前回の悪夢を繰り返さないため
しっかりとポテトを厳しい監視下に置くことにしたのだ
その結果
あくあぴあ芥川にて
やった!大成功!
名付けて
マネージド・ポテト・ソリューション
ははは、ちと大げさだね(笑)
ホクホクとしたおいしいお芋さんに
おいしいバターをのせて
幸せになれました♪
ま、次から次から出来上がる焼き物は
さしずめ食のアトラクションだ
その一つ一つにわくわくさせられる
その後、シメの焼きおにぎり
あくあぴあ芥川にて
をいただき一同悦に入る
醬油の香ばしい香りがなんとも言えなかった
食材も終了し
ホットコーヒーでコーヒーブレイク
一息ついた後、撤収にかかる
で、明るいうちに広場を後にした
あくあぴあ芥川にて
機材を準備したり、帰宅後メンテナンスしたりするのは
なかなか大変なんだけど
みんなでわいわいやるのは楽しいもんだ
自然の中でバーベキューをすると
みんなが笑顔になるんよネェ
それがあるから、やめられない
うん、またやろう!
ではまた
Have a nice day!

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください