大阪(箕面)に新たなバス登場!

今日はUSJネタでなくてごめんね
久々にイオン箕面店へ行った
以前、カルフールという施設だったんだけど
カルフールブランドが消滅しイオンになった
ここのローストチキンが好きで
たまに買い物に行くんよ
よく丸焼きかハーフを買って帰る
ま、チキンだけが目当てじゃなく
品揃えが多いのでショッピングが楽しいってのもあるから
たまに行く
今日はたまたま面白いイベントをやっていた
新たなバスの運行開始セレモニー
そのバスの名は
オレンジゆずるバス
名前に惹かれて、オレンジの1つでももらって帰ろうと
ヨコシマナ心を抱いて会場に行ってみると
それは、ゆずってもらえなかった(笑)
オレンジゆずるバス
これは、箕面市内のコミュニティバスとの事。
公共施設巡回福祉バス(Mバス)に代わって、
『オレンジゆずるバス』が箕面市内を走るそうな。
今日は、そのセレモニーって言うわけ


車両も綺麗に並べて展示
オレンジゆずるバス
小ぶりなボディサイズを活かして
狭い通りも路線として走るそうな
うん、箕面市民の方にとっては頼もしいだろうね
乗車口側から見たデザインはこんなの
オレンジゆずるバス
オレンジ色でかわいいキャラクターが描かれている
箕面名物のもみじとオレンジ?それともゆず?
よくわかんないけど、可愛らしさはかもし出している
反対側はこんな感じ
オレンジゆずるバス
こりゃまた、かわいい♪
マイクロバスなんかと違う点は
フロントタイヤが前のほうにあること
リアのオーバーハングが小さいこと
ま、カンタンに言えば
ホイールベースが長いってこと
なので、フラットな部分が多くて安全設計なんだね
フロアが低いってのも大きな特徴
箕面にいらしたらぜひご利用を
あ、セレモニーにはこんなキャラクターもいた
オレンジゆずるバス
ビミョー(笑)
ではまた
Have a nice day!

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください