USJ ハピネス・カフェでのハプニング

ハピネス・カフェは前金制、大人なら一人1,490ハッピーを支払えば入店できる
そうそう、ハッピーについて説明しておかないとね
ハッピーとは、このカフェで流通しているの通貨のことをいう
嬉しいのは円と等価なところ、だから日本円で支払えるのがいい(笑)
で、ハッピーを払うと、スロットのボタンを押して
あなたのマークを決める段階に進める
そう、スロットで今日のハッピーの形が決まるんよ
マークが決まったら2種類のカードが渡される
一つはカレーの引換券←これ超重要!
もう一つはラッキーカード(そう呼ばれるのかは不明)
ハピネス・カード?
カレーは引換券のマークを型どったライスにトッピングされる
また、ラッキーカードのマークも引換券と同じ
このカードだと星形のライスがベースとなるってことね
だから、ルーとトッピングとマークによってあなたのオリジナルカレーが出来上がるんよね
これで隣のカレーとまず間違えることは無かろう
あと、このラッキーカード
店内で時折催されるじゃんけんに勝ったりラッキーナンバーに一致すると
ハピネス・カフェからプレゼントがもらえる
ハピネス・カード?
どんなプレゼントかって?
それは、実際にあなたが体験してからのお楽しみにしておこう


じつは、この間ちょとしたハプニングがあった
カレールーのチョイス時に「マジカル・ブラック」を注文した
お店のお姉さんは「ベストチョイス!」と言ってくれたので気を良くした♪
でも、チキンレッグがトッピングされて手渡されたのを見たら...
なんかあまり黒くない
ん・・・???
疑問に思ったボクは尋ねた
「これ、ブラックですか??」
彼女はあわてた
「ブラックをご注文だったのですね」
どうやら “ブラック” が “ブラウン” に聞こえたらしい
「すぐに作り直します」と言われたが拒否した
だって、各ゲストに合わせたオリジナルカレーなんだから
「作り直す = その皿は処分」てことになる
それはもったいない、そんなことはボクのポリシーが許さない
てことで、辛みを増していただくことはできるかと尋ねたら
「それでいいんですか?」との対応
「もちろん!」と笑顔で答えたら、彼女も笑顔で
「ブラック」のルーをブラウンにトッピングしてくれた
で、できたのがこのつゆだくカレー2段仕込み(笑)
ブレンド@ハピネス・カフェ
ルーが2色のマジカル・ブラウン&ブラックカレー
本当にマジカル・ブラックが好きなボクだが、ま、貴重な味を体験できたから良しとしよう
だって、もったいないもんね
で、お味のほどは...
とてもおいしかったどす
これで、お店にもハピネスのおすそわけができたかな?
ま、次回からはこのようなすれちがいがないように
「マジカル・ブラック、辛口ぃ!」
とわかりやすく注文することにしよう!
ではまた
Have a nice day!

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください