遠方からUSJへインパするゲストのために

先日、東京新宿へNORAZOのライブを観に行って感じた
時間があっても事前調査なく旅をすると損をした気分になる
確かに、目的を達成すれば旅は成功なんだけど
ライブが終った後、どこへ行けばおいしい夕食が楽しめるか
翌日、帰りの新幹線乗車までの半日をどう過ごそうか
何も計画をしていなかったので空白のスケジュールができてしまった
新宿では、行き当たりばったりで適当に炉端へ入り
食事もそこそこにホテルへ戻った
翌日も無策
何を観るという訳でもなく
大久保と渋谷を歩いた後帰阪
旅のプランというものの大切さを知った
遠方から泊りでUSJへ遊びに来るあなた
もし、USJ以外に観光をと考えているなら
空き時間で観光できる行動範囲と地域情報の収集をぜひしてほしい
少しでも大阪の、関西の見所を観て帰れるから
あ、そういや今、中之島でクーザやっているよ
クーザ
シルク・ドゥ・ソレイユを観るチャンス
KOOZA
ちなみに、この近く、国立国際美術館で
森山大道 写真展 オン・ザ・ロードもやっている
森山大道 写真展 オン・ザ・ロード
ボクの大好きな写真家なんだけど、写真が好きな方にはおススメ


てことで、大阪の見所などを少し紹介
USJから近いところだと
・ユニバーサル・シティー・ウォーク
  ここはぜひ、USJと併せて気軽に楽しんでほしい
・海遊館
  ジンベイザメや珍しい海の生物が堪能できる水族館
・天保山大観覧車
  めちゃでっかい観覧車、夜には綺麗に輝いてロマンティック
・天保山マーケットプレース
  いろいろとショッピングやおいしいもんがおます
などがある
少し離れると
・キタ(梅田)
  最近できたOsaka Station Cityやウメ地下、ヨドバシ梅田など
  ショッピングやレストランで溢れている
キタ
・ミナミ(難波、心斎橋、道頓堀、日本橋)
  眠らない街 難波、くいだおれの街道頓堀など楽しみはたっぷり
  ご存じ「よしもと新喜劇」が観られるNGK(なんばグランド花月)は難波にあり
ミナミ(NGK)
・天王寺、新世界
  動物園は有名。新世界には通天閣や名物「串カツ」屋さんがたくさん
  おもろい街どっせ
新世界
・鶴橋
  大阪のコリアンタウン
  東京の大久保とは雰囲気違うよ
鶴橋
てなところかな
全然場所も所要時間もわからないし大した説明になっていないね
ま、ぼちぼちそれらも紹介するね
ではまた
Have a nice weekend!

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください