USJ ジュラシックパークでかわいい癒され体験が?

さて、あなたに質問です

USJで恐竜体験が出来るのはどこでしょう?

チッチッチッチッチッチッ・・・

 

時間です!

では、答えをどうぞ?

「ジュラシックパーク!」

正解!!
パチパチパチパチ♪

って、誰でもわかるよね(笑)

そう、ジュラシックパークでは思いっきり恐竜体験ができる

で、どんな恐竜体験がでるのか?

まずは、恐竜見学ツアー♪

「ん? ツアー?」

そう、ここのツアー形式のライド・アトラクションと言えば

「あ!ジュラシックパーク・ザ・ライドや!」

正解!!

ジュラシックパーク・ザ・ライドは、USJオープン時より大人気のライド・アトラクション

今も人気は全く衰えていないね
むしろこれからの季節、びしょ濡れを楽しむライドとして人気が集中してくる

このライドはウォータースライダーなんだけど、ひとつ素晴らしい点を上げておこう

ライドツアーのストーリーや落下時の浮揚間はもちろん素晴らしい

でも、今回はあえて別の点を褒め称えよう

ジュラシックパーク・ザ・ライドは落下後の着水がすごく気持ちいいんよ♪

衝撃がほぼ無くふわっと水面に乗っかる
そこから左右にド派手なスプラッシュを上げながら水面を滑走する

で、スピードが落ちて少し沈みこんだ瞬間に...

バシャー!

頭上から結構な水しぶきが降り掛かってくる

そして...

乗客は全員大爆笑する(笑)

という楽しいライド♪

次に、恐竜に掴まれて大空を飛行し、ぶん回される体験ができるアトラクションがある

「飛行?」

そう、飛行

「飛ぶと言えば、翼竜...プテラノドン?」

それそれ!

「あ、フライング・ダイナソーや!」

はい!正解!!

フライング・ダイナソーは昨年3月にオープンして以来、絶大な人気を誇るコースター

高低差は世界最大、そして世界最長という世界最高を二つ冠するライドなんよね

このライドの最も大きな特徴は

プテラノドンにぶん回されること!(笑)

ライドの姿勢がユニーク
なんと、乗り込んで、いざスタートというその時...

下向きにさせられる!

この瞬間全員が

「おー!♪」と感嘆する

あとはファーストドロップへ向けて上昇だ
下を向いているので視界をさえぎる障害物は何も無い

ルンルン♪

この間、地上のゲストとご対面
みんな手を振り合って楽しんでいる

この時にしっかりと周りを見渡しておこう
パーク全体がしっかりと観られるよ
この絶景はフライング・ダイナソーに乗ったものにしか味わえない

で、落下し始めたら飛行体験のスタート!
あとはプテラノドンに身をゆだねて、思いっきりぶん回されるだけだ

後半のラグーン湖畔をかすめるコーナーの飛翔感はたまらない

ジュラシックパークを飛び回るスリリングな飛行を思いっきり満喫しよう!

恐竜といえば文字通り恐いイメージがある

確かに、肉食恐竜は獰猛かつ凶暴だ、弱いものを捕らえては食い散らす、まさに生態系の頂点に君臨する捕食者だった

でも、草食恐竜は植物を糧とし、性格もおとなしく、肉食恐竜たちにエサとして狙われるため、日々身を守りながら過ごしていたようだ

はるか昔、そんな恐竜たちが実際にこの地球上を闊歩していたんだろうけど、なかなか想像ができない

でも、そんな当時の地球を体験できるのがジュラシックパークなんよね

去年はディスカバリー前で恐竜たちが大暴れし、多数のゲストがパニックを起こしたダイナソー・パニックが開催され、恐竜の恐ろしさを垣間見ることができた

で、今年はというと

かなりまったりしてる♪

こんな可愛い子がやって来るんよ

この子はトリケラトプスの赤ちゃん♪

ほんまに癒されるわー♪

ラボで保育されているんだけど
日に何度か親子対面の時間が設けられている

あなたはここで、それに立ち会うことかできるんよ

この体験の名はダイナソー・ワンダー・エクスペリエンス

ショースケジュールにも載っているので、ジュラシックパークに行くなら是非会いに行ってみてね

ホント可愛いよ♪

ではまた
Have a nice day!

ガオーッ!!

USJ ジュラシックパークでかわいい癒され体験が?」への2件のフィードバック

  1. ともみん さんの発言:

    ジャックに会いたいですねぇ・・・

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください