東京へNORAZOのライブを観に...でも珍道中に その2

ライブ当日の夜はまだ興奮が冷めず
なかなか寝付けなかった
あ、NORAZOについてもう少し紹介
彼らは周囲から「猟奇的な」という表現をよくなされる
なぜか。。。それはこのムービーを見れば少しは想像がつくかな
NORAZO「Superman」
気に入ったあなた・・・
ぜひNORAZO(ノラジョ)にハマッテね!
で、翌日は早く起きて行動すりゃ良いものを
しっかり寝てしまった
帰りの新幹線までどう過ごすか。。。
我々夫婦はお互いの顔を見合わせ
それぞれが何も考えていないことを見抜いた
そう、ライブ以外の計画はゼロ。。。
新宿の街も面白いんだけど
せっかくだからあっちこっち観てみたい
ま、どっか行こうとホテルを後にした
とりあえず新宿にいることだし
大久保のコリアンタウンは観ておいたら
というアドバイスを受けていたので向かうこととする
てことで、目標は定まった!
いざ、コリアンタウンへ!
しかし、ココからが大変
右も左も分からないおのぼりさん夫婦
今思い返せばなんてこたぁない距離なんだけど
たどり着くまでが一苦労だった
ようやくたどり着いた
大阪の鶴橋とはちと雰囲気が違う
コリアンタウンにて
やっぱり東京だね、少しあか抜けている
もちろん韓流スターのショップも点在している
コリアンタウンにて
ほろほろとコリアンタウンをそぞろ歩き!
面白い名前の店を発見!!
豚方神起
豚肉専門店らしいんだけどうまく名づけたね
で、ここで食事をすればいいものを
昨夜イ・ヒョクさんから「牛丼に夢中」洗脳を受けて
朝ご飯にたっぷりと新宿の松屋で牛丼食べたもんだから
全くお腹が空いておらず、残念なことをしてしまった
で、ちょこっと買い物を済ませ
浅草にでも行こうかと考えたのだが...

Read More

東京へNORAZOのライブを観に...でも珍道中に その1

今日はUSJネタでなくてごめんなさい
実は韓国のスター「NORAZO」のファンでして
カミさんの影響なんだけどね
あ、ノラジョをご存じでない方が多いかな
気になったあなた、一度ググってみてね
Youtubeでもいろいろ彼らのパフォーマンスが観られるよ
前回、大阪に来たんだけどお互い仕事で観られなくて
今回は二人の休みも合致したのでチケットを入手
東京新宿のライブ
用意周到に一泊二日の旅を計画
往復の交通手段はもちろん新幹線
旅費を抑えるには夜行バスっていう手もあったんだけど
その疲れ具合を若いころにたっぷり味わっているので
それだけは遠慮させていただいた
てことで、のぞみでいざ東京へ
のぞみ
鉄道の旅で楽しみと言えばもちろん
駅弁!
「和風焼肉じゅうじゅう亭」
和風焼肉弁当 じゅうじゅう亭
と「なにわ満載」をそれぞれ夫婦でチョイス
なかなかおいしかったよ
天気が良かったので車窓から富士山も楽しめた
車窓から見た富士山
ちょっと、画質が悪くてごめんなさいね

Read More

朝夕が涼しくなりましたね

いやー、朝夕が涼しくなってきた。
先週まで「クマゼミ」がうるさかったのに、それが「アブラゼミ」に取って代わり、この3~4日は「ツクツクボウシ」が夕暮れ時に鳴き始めた。
「ツクツクボウシ」の登場はすなわち、晩夏の到来を意味する。
「ヒグラシ」が聞こえないのは、まだここが都会な証拠か?(笑)
そして、夜になるとコオロギの綺麗な歌声が、より一層秋の気配を感じさせる。
昆虫による風物詩だ。
おっと、前置きが長くなってしまった。
今日は、インターネットにつながっていればいつでも好みのジャンルの音楽が聴けるという便利なサイトを紹介。
その名も「Pandora」
Pandora

Read More