顔認証システム考

今日、インパして思った。
顔認証システムって、どうよ。
入場がスムーズになるどころか、結構時間がかかっている。
で、やってみたら、やはり時間がかかった。
こんなのに顔を突っ込んで覗きこむ。
顔認証カメラ

すると、顔をはめ込むための赤いガイドが表示されるので、その大きさに合わせて顔を前後させながら、上部にある小さなカメラを見つめる。
そして、☆印「Welcome」と表示されればOK。
この作業が、なんとも情けない。
しゃがみ加減で、頭を下げて...
なんで、クルーに向かって頭下げなきゃいけないのだ。
しかも、「Welcome」が出ているのに、いつまでも覗いているゲストが多い。


この間までなら、年間パス突っ込んで
しゃんとした姿勢でクルーとアイコンタクトが取れた。
目と目が合って挨拶をし合いながら笑顔で応対♪
あの瞬間のコミュニケーションが、けっこう良かったのになぁ。
ほんま、人による顔認証システムの方が良かったよ。
テロ対策とかには、効果があるのだろうけれど。
でも、そう考えれば仕方がないか。
登録されているテロリストがパークへ入れないなら、少しは安心ということになる。
ただ、やっぱり、頭を下げて、
自分の顔を見て、クルーの笑顔による挨拶もなく、
モソーっと入場するのは情けないわ。
もう少し、改善して欲しい!

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

顔認証システム考」への2件のフィードバック

  1. よろピく。。。 さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS: 19bf225ab295972ce93bd0825026bf97
    はじめまして。
    本日、私もインパしたのですが、USJ Walkerさんがおっしゃるとおり以前より時間がかかりましたよ!特にお年寄りや子供の時はかなり時間が掛かっていましたよ。私も改善に賛成です。

    返信
  2. USJ Walker さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS: c7e21d0915641aeb6b76cf1558bfcd41
    よろピく。。。さん、こんばんは♪
    やはり、同じ思いをされたのですね。
    今日は、入場の混雑のせいで、入場口の確保ばかりが優先された結果、出口が少なくなってしまい。退場者が行列を作って出口での混雑を起こしていたこともありましたから。
    うーん、これからクリスマスの時期は、夏と同じく大混雑期に突入しますからね。
    どうなることやら、っていう不安があります。
    早期の改善を願いたいものです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください