USJをぶらりとそぞろ歩いた(笑)

今朝は凄い雷雨やった
あんなに鳴り止まない雷も珍しく
結果、近畿各地で豪雨を招いたようだ
ボクは休みだったんだけどカミさんが出勤だったので
いつものように駅まで車で送るつもりが...
結果、会社まで送ることに
だって、JR運転見合わせってことで動いていなかったから
で、せっかくなので帰りに軽くインパしてみることにした(笑)
今日のお供はこの子
USJにて
RICOHのGX200
コンデジなんだけどフルマニュアル撮影ができるからいつも持ち歩いている
敬愛する写真家、森山大道さんも愛用しているのでお気に入りの1台なんよね
今日のカメラはこれとスマホだけでインパ
USJそぞろ歩き!に一番似合うのがコンデジなんよね
さっと構えてパチっととる
片手でパチリパチリとスナップ♪
楽しいよ!
ボクの場合写真撮るのに常に一眼レフにこだわっている訳じゃない
ただ、こんな画が撮りたいっていう想いが湧いた時には
それなりのレンズシステムやライティングがないと撮れないので
いつも重たくでかい一眼レフを持ち歩いいる(汗)
体力のあるうちにそういうものをたっぷりと体験しておこうと
そんな感じで総重量20kg近い機材を持ち歩くのですが
最近は「こんなに持って何をやってんだか…」とつぶやくこともしばしば(笑)
きっと、欲張りな気持ちが消えない限り、そんな仰々しいことやめないんだろうね
たぶん歳をとると、そんな欲望を全て捨てて
コンデジ1個だけ持って、いろんな町へ出かけてスナップを楽しむのかな...
それだけでも「写真」はしっかり撮れるからね
てことで、今日はGX200で撮ったパークの模様をアップしよう
まずは、オフィシャル・アプリのオープニング...的な一枚(笑)
USJにて
これはオフィシャル・パーキングの養生
ハリポタへ向けて工事をしている模様
パーキングからウエスト・ゲートへ向かうと
USJにて
そう、百日紅が一面に咲いている
これ、花がいっぱい咲くころと、少し散るころとサイクルがあって
今日はいっぱい咲いている状態ではなかったなぁ
で、雨の中モンハンリアル方面へ
USJにて
雨のモンスターハンター・ザ・リアルは
それこそ環境、気候を五感で感じられてリアルやよ(笑)
これは雨の中のリオレウス希少種
USJにて
雨が写っているのわかるかな?


こちらはカミさん...いや
雨の中のリオレイア希少種
USJにて
雨に濡れているとまたお肌がつやつやで、よりリアルやでぇ
で、ブラブラと歩き回っていっぱい写真撮った
その中から次はスムーチュを
USJにて
ここは白を基調としたオシャレな店内なので
ハイキー調に撮影するのがいいね
USJにて
Smoochu♪
USJにて
スヌーピー・バックロット・カフェのリズミカルな天井
USJにて
最後はもう一度リオレイア希少種を
USJにて
たぶん、ほとんどのゲストはこのアングルから観ないだろうね
後ろに回り込んでネットから垣間見るとこんな感じなんだよ
せっかくパークに襲来しているので(笑)
とことんリアルなその雄姿をくまなく見てあげようね!
ではまた
Have a nice day!

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

USJをぶらりとそぞろ歩いた(笑)」への2件のフィードバック

  1. MO-CHAN さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    カメラ沢山あっていいですね!
    自分も、インしてる割りにブログ更新してません(笑)
    プレミアショーに潜伏しすぎました(^^;;

    返信
  2. USJ Walker さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS: c7e21d0915641aeb6b76cf1558bfcd41
    MO-CHAN さん
    ついつい撮影機材って増えてしまいます
    気が付いたらこのありさまでした(笑)
    プレミアショーに潜伏。。。
    その行為がとてもプレミアムです(笑)
    更新を楽しみにしています♪(^-^)/

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください