アナザー・ミッション~マドカからの挑戦状~

劇場版ATARUとUSJのコラボレーション・アトラクション
アナザー・ミッション~マドカからの挑戦状~に参加してみた
ATARU IN USJ ANOTHER MISSION
これは「劇場版 ATARU」公開記念のコラボレーションイベント
“ATARU in UNIVERSAL STUDIOS JAPAN®”のアトラクションで
期間は2013年8月1日(木)~9月30日(月)までやっている
ところでこれはパークのどこでやっているか...
手がかりとなる写真はコレ
ATARU IN USJ ANOTHER MISSION
第二の手がかりはコレ
ATARU IN USJ ANOTHER MISSION
て、最初の写真からもう分かっているって?
そう、場所はバックドラフト
アトラクションは2部構成で
1部を終えるとこのようなカードがもらえる
ATARU IN USJ ANOTHER MISSION
1部でミッションを得た後、参加者による謎解きが始まる
そう、これはマドカからの挑戦状なのだ!


そして、2ndステージでは...
おっと、ここから先はぜひパークで楽しんで欲しい
ホント、よくできた謎解きで
セットファサードが大好きなボクにとってはカンタンだった
あ、あまりヒント言っちゃいけないね
あ、このイベント、アトラクションとしても
しっかりと構成されていてなかなか楽しめるよ!
ドラマを知らなくても、本格的な謎解きが楽しめたし
ボクは好きやね
あ、期間限定でATARUグッズのショップもオープンしているよ
ATARU IN USJ ANOTHER MISSION
中には、キャストたちが着ていた衣装や、面白いプロップが展示されている
もちろん関連グッズも色々あるから、楽しんだ後は覗いてみよう
ATARU IN USJ ANOTHER MISSION
あ、言い忘れた(笑)
アトラクション参加者にはこんなシールがもらえるからね
ATARU IN USJ ANOTHER MISSION
あなたも是非、マドカからの挑戦状に挑んでみてはいかがかな
ホント、なかなか楽しいよ!
ではまた
Have a nice day!

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください