ホグワーツ城は本物…その出来栄えに驚嘆した!

さらに寄ってみた
え?何にって?
それは、前回紹介したホグワーツ城に
HOGWARTS
パークの中でもひときわ高くそびえたつその城は
間違いなく新たなランドマークになること間違いないね
HOGWARTS
で、望遠レンズを装着してもっと詳しく覗いてみたら
HOGWARTS
その精緻な作りに改めて驚嘆した!
建物は本物で、岩も本物の巨石!
HOGWARTS
に見えるよね
でも、これらは全て職人さんによって作られたセットなんよ


非常に素晴らしいこのセットを目の当たりにして
久しぶりに感動したね
USJの街並みは同一の建物に表面玄関のセット
いわゆるセットファサードを張り付けて街並みを再現している
でも、ご覧のとおり、ホグワーツ城はセットファサードではない
四方八方どこから見ても本物の城、本物の岩
そう、これは完全な建物としてのセットなんよ
HOGWARTS
ハリー・ポッターの世界をリアルに体験できる
まさに物語の世界を徹底的に再現したテーマパーク
HOGWARTS
それが The Wizarding World of Harry Potter
うー、人間界を出るその日が待ち遠しい!
ではまた
Have a nice day!

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

ホグワーツ城は本物…その出来栄えに驚嘆した!」への4件のフィードバック

  1. NATUMI さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS: 3c3dbe8a5ddeb20ffd1b086b904eb0fd
    流石ユニバーサル!このホグワーツ城のセットを見ると「餅は餅屋」って感じがしますね。

    返信
  2. USJWalker さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS: c7e21d0915641aeb6b76cf1558bfcd41
    NATUMIさん
    はい、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンならではのクオリティです!
    ホント「餅は餅屋」ですね。
    職人さんたちは物凄く腕を振るっています!
    妥協を許さない職人気質と高度な技術をまさに肌で感じられる素晴らしいセットです♪

    返信
  3. 茶話 さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS: 6c0ce6dcb4a7e4d9c6db421a104a79a7
    USJWalkerさん、はじめまして。
    ハリポタ好きで今回初めて年パス持ちになりました。
    オーランドが素晴らしかったので日本も期待しています。
    USJWalkerさんはUSJのことがとても詳しいので勉強になります。
    本館の映画セットの解説はまさしく私が求めていたものです。[絵文字:v-238]
    今後の更新も楽しみにさせていただきます。

    返信
  4. USJWalker さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS: c7e21d0915641aeb6b76cf1558bfcd41
    茶話さん、はじめまして。
    本館と合わせてご覧くださりありがとうござます♪
    年間パスでUSJが庭になりましたね[絵文字:v-238]
    世界最高の庭を思う存分楽しみましょう!
    ボクも、ハリポタへの期待はかなり大きいです!
    これからも、ハリポタも含めて様々な写真と解説で楽しんでいただけるように頑張りますね![絵文字:v-91]

    返信

茶話 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください