ユニバーサル・クールジャパン2017 ~エヴァンゲリオン XRライドを体験~

確かにエヴァと使徒の戦闘の中をくぐっていた

Universal Cool Japan 2017 ~EVANGELION~

あれは現実だったのか?
うん、確かにボクはあの中にいて
使徒からの激しい攻撃を巧みにかわしてきた

だから、こうしてここにいて
あなたにその様子を伝える事ができている

NERV緊急対策班としてホバークラフトに乗り込み
ゴーグルを装着した時だった

その瞬間
周りには誰もいなくなった

そう、前後左右、上を見ても下を見ても360度どこを見回しても、巨大なエヴァと使徒との戦闘の最中にいた

あの命からがらの体験は一生忘れない
本当に激しい戦闘だった

Universal Cool Japan 2017 ~EVANGELION~

VR技術にライドをシンクロさせたのはUSJが世界初

Universal Cool Japan 2017 ~EVANGELION~

XRライドと名づけられたその技術は、単なるVRを超越し、あなたを“現実“から瞬時に連れ去り、全く別の“現実“で包み込む

Universal Cool Japan 2017 ~EVANGELION~

昨年、きゃりーぱみゅぱみゅXRライドで、この技術に無限の可能性を感じていたんよね

これ、どんな世界でも作って入り込めるわ!

てな感じで、その驚異のポテンシャルに気づき今後のアトラクションを期待していた

Universal Cool Japan 2017 ~EVANGELION~

で、今回エヴァンゲリオンの世界に没入して
その期待に対して見事に応えてくれたUSJに心から拍手を送ったよ

Universal Cool Japan 2017 ~EVANGELION~

あの、現実としか思えない臨場感はXRライドでしか体験出来ない

VRに完全にシンクロしたあの感覚
乗ってみればわかるよ

Universal Cool Japan 2017 ~EVANGELION~

そうそう、このアトラクション、実はライドに乗る前から始まっているんよ

ライドへ向かう前には荷物をロッカーに入れないといけないんだけど、スマホは必ず持って行ってね

キューラインの手前に携帯アプリをダウンロードできるQRコードが用意されているから、それを読み取ってダウンロードしてほしい

搭乗前にそのアプリを使ってMAGIスーパーコンピューターの防衛を目指すのもミッションだ

ではまた
Have a nice day!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください