ユニバーサル・クールジャパン2019 スプリング・タームを体験 ~その3

ミステリーチャレンジのエンディングを楽しんだら次はルパン三世♪

ルパン三世と言えば。。。

足元に絡みつく赤い波を蹴って〜♪
「ルパン三世のテーマⅡ」が頭の中をめぐり出す

ボクはそんな世代

ルパン三世と言えばワルサーP38とチンクエチェント!

言い換えればハードボイルドとカーチェイスがルパン三世の醍醐味

ユニバーサル・クールジャパンで初登場となるルパン三世のアトラクションは。。。

ルパン三世XRライド!

子供の頃から、ルパンや次元を乗せたチンクエチェントがドタバタ走る様子を見ていたから、それに乗れるXRライドはかなり楽しみやった

フォーチュニア博物館

いそいそとスペファンの...おっと今はスペファンじゃなくフォーチュニア国立博物館だった、へ向かう

ここで大事なことはスマホを持参する事

待ち行列の間に楽しめるコラボアプリがあるんよ、それが

「フォーチュニア博物館」

iPhoneのあなたは「App Store」、Androidのあなたは「Google Play」からあらかじめダウンロードしておこう。

単純なゲームなんだけど、ボクにはなかなか難しい(汗)

で、いざ乗車

VR技術はゴーグルを装着し、装着者の動きに立体的で360度見回せる映像をシンクロさせて仮想現実に没入できる映像技術

XRライドはそのVRの映像をライドに完全にシンクロさせたアトラクション

あたかも現実にその場を走り抜けているかのような感覚になる

過去にキャリーぱみゅぱみゅ、エヴァンゲリオン、ファイナルファンタジーに乗った経験から、絶対にルパン三世は面白いだろうと思っていた

なんせ、あのチンクエチェントに乗れるんやもんね

乗った時の注意事項を一つ
ゴーグルをしっかりと頭に固定して、ゴーグル上部にあるピント調節リングを回してくっきりとした映像になるようにしっかりと調節しよう

固定が甘かったり、ピントが甘かったりするとせっかくのXRライド体験が全然楽しめないからね

ライドに乗ると、チンクエチェントの後席にちゃっかり座っておりルパンと次元が前にいる

この瞬間からかなり興奮!

で、いざ出発!

ルパンと次元とチンクエチェント

しばらく走ると銭形のとっつぁんに追いかけられ、アニメのドタバタカーチェイスそのままの世界に突入!

まさか。。。こんなところを走るの?

アニメじゃあるまいし(笑)

やっぱり行くんや。。。そや、アニメやった(笑)

てな感じで、普通はとても走れないような場所や空間を縦横無尽に駆け回る爽快さはかなり楽しい♪

ぜひ、あなたも体験してみてね

ではまた
Have a nice day!

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください