海外で撮ったような風景~サンフランシスコ・エリア編

今回はサンフランシスコの風景をピックアップ。

まずは、港町ならではの風景を。

サンフランシスコ・エリアにて

次は、同じく船を撮影した写真。

サンフランシスコ・エリアにて

最初の写真は、コンデジで撮ったもので、2枚目が一眼で撮ったもの。

コンデジの方が、素直に感性の赴くまま、サクッとスナップを撮れる気がする。
反対に、一眼だと何か作意を注入してしまうね(^^;)

さて、お次は、よく見るロンバーズ・ランディングのカット。

ロンバーズ・ランディング

ここね、少し奥へ入って行くと、また違った風景が見られるんよ。

ロンバーズ・ランディング

これは、ロンバーズの向い、ケーブルカー倉庫のセット。

サンフランシスコ・エリアにて

寄りの画がこちら。

サンフランシスコ・エリアにて

寄りすぎて、どこやねん?てな感じ(笑)

お次は、これこそサンフランシスコの名所、フィッシャーマンズワーフの看板!

サンフランシスコ・エリアにて

では、これを大胆に切り取ってみよう!

サンフランシスコ・エリアにて

これだけでも、サンフランシスコってわかる...
てか、書いてあるし(笑)

次は、路面に書かれた標識。

サンフランシスコ・エリアにて

S.F.P.D.でサンフランシスコとわかる
San Francisco Police Department(サンフランシスコ市警察)の略なんよね。

あと、このエリアの特徴は、レンガが敷き詰められた路面。
同心円のマンホール蓋もいい感じ♪

サンフランシスコ・エリアにて

蓋の周りのひび割れも、全て映画のセットとして、わざとこんな風に作られているんよ。

USJは写真映えのするスポットがいっぱい♪

ぜひ、あなたも、自身のお気に入りスポットを探してみてね!

ではまた!
Have a nice day!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください