USJを思いっきり楽しもう!

年間を通じてさまざまなシーズナルイベントやアトラクション、素敵なショーがいっぱいのユニバーサル・スタジオ・ジャパン®。USJそぞろ歩き ではパークの魅力、楽しさやイベント、チケット最新情報を、様々なフォトやムービーも交えてUSJを思いっきり楽しむための情報をたっぷりお届けします!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®を楽しもう!

今回もアツい!ユニバーサル・クールジャパン2017開催!

USJ 15th Anniversary今回で3回目の開催となるユニバーサル・クールジャパンは、パーク史上最大規模!しかもパーク史上初となるパークと大阪城西の丸庭園との2会場同時開催!

今回は、2016年12月16日より先行して開催されている「戦国・ザ・リアル at 大坂城」を含めて、「エヴァンゲリオン」、「ゴジラ」、「進撃の巨人」、「モンスターハンター」、そして「名探偵コナン」の6大ブランドで繰り広げられる。

壮大なスケールの戦国ステージ、360度どこを見回しても現実に感じるエヴァンゲリオン、大阪を破壊しまくるゴジラとの壮絶な戦い、巨人に追われ襲われるスリル、パノラマスクリーンで巨大なモンスターを狩る臨場感、コナン君たちとリアルなドラマに身を置き謎解を解きながら脱出を目指すゲーム、どれも素晴らしい!

大坂の陣をテーマに真田幸村の生き様、活躍を描いた壮大なライブ・ショー「戦国・ザ・リアル at 大坂城」は、歴史遺産である大阪城いっぱいに投影される巨大なプロジェクションマッピングと、夜空に煌々と光るパイロ、色彩豊かな衣装のエンターテイナーの演技が魅せる、ミュージカル。(3月21日に終了しました)

4-Dシアターで大迫力の戦闘に加わったあの体験が、よりリアルに360度どこを見回しても戦闘の最中となるXRライドとして登場する。それが「エヴァンゲリオン XRライド」。この全身が包まれる戦闘はまさに現実。真の戦闘に向けて始動せよ!

ハリウッドに殿堂入りしたあの破壊神が大阪に襲来する。ユニバーサル・クールジャパンの万を持して「ゴジラ・ザ・リアル4-D」がやって来る。ゴジラと真っ向から戦うのはあなただ。さあ!どうする?

人を喰らう巨人に対峙するあの恐怖が4-Dとなって進化した。「進撃の巨人・ザ・リアル 」に1歩踏み込んだらもう逃げられない。あなたは観客ではなくエサになるというありえない絶望に直面する。

ユニバーサル・クールジャパン以前からハンターたちの狩魂を熱くさせ続けてきた「モンスター・ハンター・ザ・リアル」
で、展示は等身大キリン...「小さい?」と思ったハンターよ、今回のモンリアは展示だけじゃない!“やっと本当に狩れる“アトラクションを満喫できるのだ!さあ、熱きハンターたちよ!一狩り行こうぜー!

多数のゲストを虜にした究極のリアル脱出ゲームが、今回「名探偵コナン・ザ・エスケープ」として登場。
名探偵コナンと協力し、謎を解きながらタイムリミットまでに脱出をしよう!実際に現場を駆け巡り、リアルな登場人物に出逢い、謎を解き明かす。時間に追われながらハラハラ、ドキドキ歩を進めてゆく!この楽しさはパークでしか味わえない!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 2017

  • エヴァンゲリオン XRライド(USJが世界初となる XRライド)
  • ゴジラ・ザ・リアル(4-D シアター)
  • 進撃の巨人・ザ・リアル(4-D シアター)
  • 名探偵コナン・ザ・エスケープ〜炎の導火線〜(リアル脱出ゲーム)
  • モンスターハンター・ザ・リアル(体感パノラマシアター)

クールジャパンを思いっきり満喫するには専用チケット情報を活用しよう!確実に楽しむにはエクスプレス・パスの事前購がをおススメ!

ユニバーサル・クール・ジャパン 2017

at ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
2017年1月13日(金)〜6月25日(日)

ユニバーサル・クール・ジャパンオフィシャルページ

▲Page Top

世界一の別世界へ!The Wizarding World of Harry Potter™

THE WIZARDING WORLD OF Harry Potterさあ、人間界を出よう!あのハリー・ポッターの世界に飛び込める壮大な魔法界のエリアがUSJに登場!

ユニバーサル・オーランド・リゾートに登場して以来、老若男女を問わず訪れる全てのマグルを魅了した「The Wizarding World of Harry Potter™

(ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™)」が、USJでより独自の進化を遂げ、グランドオープン!

東京ドームのグラウンド約3個分という広大な敷地に、ホグワーツ城とホグズミード村を物語で描かれるそのままを忠実に再現!ホズグミード村では連日マグルたちが様々な魔法体験を楽しんでいる!

ホグズミードの通りでは新奇で魅力的な様々な体験があなたを待っている!甘いものが好きなあなたは百味ビーンズや蛙チョコレートが大人気「ハニーデュークス™」へ、おもちゃや魔法のお菓子なら「ゾンコ™のいたずら専門店」、他、「ダービシュ・アンド・バングズ™」や「ふくろう便™」、そして運命の魔法の杖に出会うなら「オリバンダーの店™」などハリーの世界そのままのお店がずらり♪

また、たっぷりな食事なら「三本の箒™」ここではハリーがホグワーツ城内で初めて食べた豪華な大皿料理を再現したグレート・フィースト™、ハーマイオニーが泡の口ひげを付けたシーンが印象的なバタービール™やかぼちゃジュース™など魔法界で人気の品々が楽しめる♪「ホッグズ・ヘッド・パブ™」では様々なビール、お酒、ノンアルコール飲料が楽しめるよ!

そして、代表的なアトラクションといえば「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™」だ!これには最先端技術が投入されており、ハリーの世界を駆け抜けるスリル満点の冒険ができる!さあ、ハリーたちと一緒に空を飛ぼう♪

もう、想像しただけでワクワクするね!そのフォービドゥン・ジャーニーが2015年5月21日より3Dに進化した!世界最高をさらに世界最高に引き上げるこの進化!まさに新しい魔法の登場だ!また、家族で楽しめる「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ™」も解放感いっぱいで楽しいよ!

他にも、ハリーポッターの世界そのままに作られた、たくさんの建物や仕掛けがいっぱい!!

ワクワク体験がいっぱい詰まったハリーポッターを思いっきり楽しもう!

The Wizarding World of Harry Potter™ (ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™)

  • 世界初 ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™4K3D(ライド)
  • ホグワーツ™キャッスルウォーク(ウォークスルー)
  • ホグワーツ™城
  • ダンブルドア™の校長室
  • グリフィンドール™の談話室
  • 「闇の魔術に対する防衛術」の教室
  • 動く肖像画の廊下
  • フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ™(ライド)
  • ホグワーツ™特急のフォト・オポチュニティ
  • ホグズミード村™
  • ハニーデュークス™(ショップ)
  • ゾンコ™のいたずら専門店(ショップ)
  • ダービシュ・アンド・バングズ™(ショップ)
  • ふくろう便™&ふくろう小屋(ショップ)
  • オリバンダーの店™(ショップ)
  • 三本の箒™(ダイニング)
  • ホッグズ・ヘッド・パブ™(ダイニング)
  • ワイズエーカー魔法用品店(ショップ)
  • グラドラグス魔法ファッション店(ショップ)
  • フィルチの没収品店™(ショップ)
  • ワンド・スタディ(ストリート・ショー)
  • ワンド・マジック(ワンド・アトラクション)
  • フロッグ・クワイア(ストリート・諸)
  • トライウィザード・スピリット・ラリー(ストリート・ショー)
  • フェイス・ペインティング・テント(フェイス・ペイント)

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™エリアに入場する方法は以下の7通り

入園の事前に入場確約券を確保する

  1. エースJTB対象旅行パッケージを利用する
  2. エースJTBアーリー・パークイン付パッケージで朝一エリアへ直行
    » 【JTB】ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの旅
  3. 確約券が付いたJR往復利用商品を利用する
    » ユニバーサル・スタジオ・ジャパン スペシャルきっぷ
  4. ユニバーサル・エクスプレス®・パス7 or 5を利用する
  5. ロイヤル・スタジオ・パスを利用する
入園当日に入手する
  1. 当日パークで入場整理券を入手する
  2. 入場整理券発券終了後、入場抽選券を入手し当選に掛ける(抽選は一日一度)

当日の整理券は先着順に発券機で入手できるよ。でも混雑日などで配布が終了してしまったら抽選券に移行。抽選に外れたらエリアに入場できない。オープン当初は配布が早く終了していたけど、今は、入場を希望するゲストのほとんどが整理券を手に入れられるように配慮されている模様。でも、確実に楽しむためには入場確約券が付いた商品の事前購入が断然おススメ!

ハリーの世界をオフィシャルWEBでも体験しよう!

オフィシャルページもぜひ覗いてみて欲しい!ホグズミード村™やホグワーツ™城を歩き回れる体験ができて、WEB体験だけでもかなり楽しい!また、映画で見たあの動く写真の新聞でいろんな紹介がされていたり、様々な仕掛けが凝らしてあってハリーポッターの世界をたっぷり楽しませてくれるよ!

WEB上でもに楽しめるオフィシャルページを覗いてみよう!
» USJハリー・ポッター・スペシャルサイト

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター™特設ページオープン!
ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™特設ページをオープンしたよ!

USJそぞろ歩き!ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター特設ページ

▲Page Top

世界一の親子になろう!NEWユニバーサル・ワンダーランド!

New Wonderland Open考えてみて!大人も子どもも思いっきり楽しめて、とびっきりの笑顔になれるワクワクがいっぱいの場所を...
そんな場所にユニバーサル・ワンダーランドが生まれ変わった♪ これまでも親子でたっぷり楽しめたワンダーランドだけど、そんなワンダーランドにとっても楽しいパーティやクッキング、そしてそして...新たに2つの親子で楽しめるライドが仲間入り♪

大人も子どもも楽しめる生まれ変わったユニバーサル・ワンダーランド♪そこに行けば、親子で"はっちゃけ笑顔"が倍増!一生心に残る楽しい思い出になること間違いなし!

USJ10周年のフィナーレを飾ったユニバーサル・ワンダーランドの開園!それは、人気キャラクターのカラフルでカワイイ世界観があふれるエリアに全28施設がひしめく、ファミリーで一緒に楽しい時間が過ごせる夢のワンダーランドの始まりだった!

それまで、USJでは小さいお子さんが楽しめるものが少なかったんだけど、2012年3月16日にお子さんが主役となって楽しめるアトラクションなどが詰まったユニバーサル・ワンダーランドが、ドドーンと3万uのスケールでオープン。めちゃめちゃ楽しいエリアとなった!

親子で楽しめる「フライング・スヌーピー」や「エルモのバブルバブル」、お子さんだけが体験できる「エルモのリトル・ドライブ」や「セサミのビッグ・ドライブ」などのライド・アトラクションをはじめ、たくさんのプレイランドやレストラン、ショップに加え、この2015年3月18日より大人も子ども楽しめるライドとパーティが加わった♪さあ、親子で一緒に思いっきり楽しい時間を過ごして、世界一の親子になろう!

スヌーピースタジオ™

  • フライング・スヌーピー(ライド)
  • スヌーピーのグレート・レース™(ライド)
  • スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー(プレイランド)
  • スヌーピー・バックロット・カフェ(レストラン)
  • スヌーピーのわくわくブレックファスト(要事前予約)
  • スヌーピー・スタジオ・ストア(ショップ)

ハローキティ・ファッション・アベニュー

  • ハローキティのカップケーキ・ドリーム(ライド)
  • ハローキティのリボン・コレクション(ウォークスルー)
  • ハローキティのカップケーキ・ショップ(ケーキショップ)
  • ハローキティのコーナー・カフェ(ファストフード)
  • ハローキティのリボン・ブティック

セサミストリート™・ファン・ワールド

  • ■セサミストリート・プラザ
  • セサミストリート™・キッズ・ストア(ショップ)
  • ビッグバードのビッグトップ・サーカス(ライド)
  • エルモのリトル・ドライブ(ライド)
  • バートとアーニーのプロップ・ショップ・ゲーム・プレイス(カーニバルゲーム)
  • ■セサミ・セントラルパーク
  • エルモのゴーゴー・スケートボード(ライド)
  • モッピーのバルーン・トリップ(ライド)
  • アビーのマジカル・ツリー(ジャングルジム)
  • クッキーモンスター・スライド(すべり台)
  • ウォーター・ガーデン(噴水)
  • アーニーのラバーダッキー・レース(水遊び)
  • セサミのビッグ・ドライブ(ライド)
  • セサミストリート™のラッキー・グリーティング(グリーティング)
  • ■エルモのイマジネーション・プレイランド
  • クッキーモンスター・キッチン(ファストフード)
  • バートとアーニーのワンダー・ザ・シー(ボールのプール)
  • アビーのマジカル・パーティ(魔法の空間)
  • グローバーのコンストラクション・カンパニー(ブロック)
  • エルモのバブルバブル(ライド)
  • モッピーのラッキー・ダンス・パーティ(ダンスパーティ)
  • ビッグバードのビッグ・ネスト(ジャングルジム)

親子で思いっきり楽しめるこのワンダーランドに行けば、はっちゃけ笑顔倍増間違いなし!さあ、世界一の親子になろう!オフィシャルサイトもスペシャルページ「ユニバーサル・ワンダーランド」をオープンして、楽しさ一杯の遊べるコンテンツを提供しているよ!スヌーピー、ハローキティ、エルモのクレイアニメで一緒に遊ぼう!あ、パークに来たら大人気セサミストリート™のエルモのおともだち、「モッピー」にもぜひ会おうね!

そうそう、忘れちゃならないのが「よやくのり」
スタジオ・パスをもってアトラクションへGo!発券機を発見したら「よやくのり」チケットを発券しよう!予約の時間になったらアトラクションをサクッと体験できるよ!

▲Page Top

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド〜バックドロップ〜大人気!

その先のルートは全く見えない...落下とカーブと浮揚が予測しないタイミングで次々と襲ってくる...これはまさに新感覚の冒険ライドといえよう!

衝撃的な登場から今まで、全く人気が衰えないハリウッド・ドリーム・ザ・ライド〜バックドロップ〜

通常バージョンは空を飛ぶ感覚の爽快さで大人気なんだけど、このバックドロップは前向きのあの感覚でいると、その期待を完全に裏切られる!

なめらかなレールをトレースする動きは全く同じなんだけど、後ろ向き故に挙動が読めないスリルと体感Gが次々と襲いかかってくる!これだけは、乗ってみないとわからない!ぜひあなたもこの冒険を体験してみよう!

▲Page Top

チケットブースに並ばず すばやく入場できる WEBダイレクトイン!

USJに着いたらまずはチケットブースに並んでチケットを買うんだけど、その行列を横目にエントランスへ直行できちゃうサービスがある。それがWEBダイレクトイン!

あなたはこのとってもウレシイサービスをご存知だろうか?WEBチケットストアでWEBダイレクトインのチケットを買えば、そのままエントランスへ直行して入場できてしまう!パソコンの場合はプリントした紙を、またスマートフォンなどの場合は画面をエントランスでかざしてそのまま入場できるという画期的なもの!

これは、USJの改札が「磁気カード」から最近よく目にする「QRコード」に移行したことによる恩恵なのだ!従来だと磁気データを入力したチケットを発行しなければならなかったため、必ず発行元で入場券の作成が必要だったんだけれど、それがQRコードとなり、画像として提供すれば良いだけのシステムになったため、、わざわざ「チケット」を届ける、またチケットブースで「チケット」を渡す必要がなくなった。

これは、USJにとっても大幅なコストダウンと効率化が図れるだけでなく、ゲストとってこれほどうれしいシステムはない!だって、WEBで購入後に現れるページをプリントした紙に載っているQRコードか、スマートフォンに配信されるQRコードさえあれば直接エントランスの改札でかざすだけ。だから「さっさと」入場できちゃう!まさに先端技術の賜物だね。

とにかく、入場時に「2度並ぶ」必要がないのはウレシイ!当日でも買えるよ!あと、WEBチケットストアで購入すると、あなたのケータイにアトラクション待ち時間情報届くサービス特典も!

WEBダイレクトインで購入できるチケット
スタジオ・パス(1日券)
スタジオ・パス(1日券)/USJ-VISA提携カード会員向け

▲Page Top

あなたにとってベストなUSJのチケットを調べよう!

これからUSJへ行こうと予定を立てているあなたへ贈る、USJのチケットガイド!

USJでは、さまざまなゲストの要望に応えられるように、実に多くの種類のチケットがラインアップされている。 じっくり研究して、賢くオトクなチケットを購入しよう!

少しでも安くチケットを買う事ってとても大事だよね。でも、USJのチケットを知るということは、それだけじゃないんだ。アトラクションを効率よく回るために欠かせない「ユニバーサル・エクスプレス・パス」や、USJを深く知ることができる「ユニバーサル・スタジオ・ツアー」なども知っておくと、パークの楽しみ方がすごく変わるんだよ!

さあ、あなたのプランに合ったチケットをゲットしよう!USJには行きたいけど、長い時間待ち行列に並ぶのはいや!ってあなたにはユニバーサル・エクスプレスパス®がおススメ!

ここまで読んでくれたあなたにパーク攻略の第一歩をそっと教えるね。それは...事前にチケットを調べて事前に買っておくこと。ここでつまづいたらすべてがおしまい。せっかくエクスプレス使って快適にアトラクションを楽しみたくっても売り切れていたら買えないからね。なのでUSJへ行くことが決まったら早めに買っておこう!

USJのチケットの種類や、それらの詳細をじっくりと調べたい方は

» 「USJのチケット攻略」

▲Page Top

あなたのプランにぴったりのホテルやUSJツアー

あれ?どこも満室...?あぁー!もっと早く予約しておけばよかった、と後悔する前に、このコーナーをチェックしてみて。これからUSJへ泊りがけで行こうと予定を立てているあなた。そんなあなたへ贈る、USJのホテルやツアーをまとめてみたよ。

ホテルはラグジュアリーでリゾート気分がたっぷり満喫でき、特典もいっぱいのUSJパートナーホテルから、リーズナブルなシティホテル、ビジネスホテルまで、USJへ遊びに行くのにとっても便利な地域のホテルをピックアップしているからね。

ツアーもさまざまな特典がうれいしいパッケージツアーからリーズナブルなプランまであなたのプランに合うものが見つけられるようにピックアップ。

さあ、あなたのプランや条件やにあったホテルやツアーを見つけよう

» あなたの夢を叶えるホテル、USJツアー、交通手段を探そう!

▲Page Top

USJにあるファサードがすべてわかる! セットファサード・ギャラリー

ハリウッド・ギャラリー ニューヨーク・ギャラリー サンフランシスコ・ギャラリー ジュラシックパーク・ギャラリー ウォーターワールド・ギャラリー アミティ・ヴィレッジ・ギャラリー スヌーピー・スタジオ・ギャラリー ランド・オブ・オズ・ギャラリー ラグーン・ギャラリー フィーチャリング・ギャラリー

スポンサードリンク

USJそぞろ歩き!サイト内外検索

▲Page Top

あなたのクリックで救える命

クリックするだけで募金ができるサイトがあります。あなたに代わって、この運動に賛同するスポンサー企業が寄付をするのであなたには一切お金がかかりません。USJそぞろ歩き!を楽しんだ後は、ぜひクリック募金にご協力くださいね。もちろん、ボクも毎日クリックしていますよ!