今年のUSJ あれこれ

10周年という節目を終え、次のステージに始動したUSJ
11周年は、まあ言ってみれば半端な年
昨年のような怒涛のサプライズは期待できないのかなぁ...
なーんて、思っているあなた
どんなパークになっているのか気になるね
てことで、今日は今年のパークあれこれを思いつくまま呟いてみよう
まず、10周年と変わった点
 ・ドリームズ・アー・ユニバーサルがなくなった
 ・公式SNSのアカウントが限定された
 ・スタジオ・パスの価格が改訂された
 ・ユニバーサル・ワンダー・ランドができた
 ・オフィシャルWEBに遊びながら楽しめるコンテンツが増えた
 ・小さなお子さん連れのファミリーとの棲み分けができている
 ・10thユニバーサリーがユニバーサル・スタジオ・スーベニアに変わった
 ・バックロット・ブティックがスムーチュに変わった
 ・ビッグサイズメニューができた
 ・アトモスが一新された
 ・ザ・マミー・ミュージアムが開催される
 ・モンスター・ハンター・ザ・リアルのアイデアが募集された
 ・我らがスティーブン・スピルバーグ監督がCMに出演した
てな感じでいろいろと変わった


変わらぬ点
 ・ドリームズ・アー・ユニバーサルのステージが残っている
 ・トリックアートが所々残っている
 ・ジュラシックパークでダイナソーが歩いている
 ・ウォータワールドは相変わらず命懸けのスタント
 ・綾小路麗華嬢の毒舌
 ・ハッピー溢れるカレー屋さんがある
 ・墓場のロックンロールの盛り上がり
 ・サメのゲストに対する執拗な攻撃
 ・ここまで燃やすか?という位の屋内火炎地獄
 ・うっとりと夢の世界へ誘われる輝く夜のパレード
 ・オフィシャルの皆さんのバイタリティ
 ・クルーの笑顔
うぅ、書いてたらキリがない
それ位いいことがいっぱい変わっていないんよね
いや、むしろ昨年よりも勢いを感じる
あ、去年より増えたのもが一つあった
それは...
ゲストの笑顔
それらの素敵な笑顔がね、オフィシャルのfacebook上のアルバムで観られるよ
てことで、今年はUSJさんに世界最高を届けていただこう
ボクらゲストが世界最高の笑顔になれるようにね
USJさん!期待してまっせ!
ではまた
Have a nice day!

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

今年のUSJ あれこれ」への2件のフィードバック

  1. えどまる。 さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    DAUのイントロは残っていましたね。本日、大門辺り~チケットブースまで聞こえました。

    返信
  2. USJ Walker さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS: c7e21d0915641aeb6b76cf1558bfcd41
    えどまるさん、こんばんは♪
    確かに、DAU の曲ちらほら聴けますね(^^)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください