大阪 たこ焼き USJ

大阪たこ焼きミュージアム

オープンしましたね、大阪たこ焼きミュージアム
(...って情報遅い!)
まあ、大阪のガチャガチャした通りの賑わいを再現した一角ってな感じですねぇ。
オープン初日に行ってみたんですけど、食べるのはやめました。
なんか、食べている人を次々にTVカメラらしきものとインタビュアーが追っかけていたので、そんな光景を見ると、シャイなボクにはちょっと...(笑)
でも、お手ごろ価格で気軽に楽しめるたこ焼きがUCWにできたのはうれしい。しかも、人気店が勢ぞろいだし。うーん、次回は試そう!


とか言いつつ...
私も大阪人。最近はどちらかといえば家でたこ焼きをする方が多かった。
わざわざ外で買わなくてもっていう気持ちから、たこ焼きに関しては、買い食いから遠ざかっていた。
でも、今回はおいしそうな店ばかりでね、楽しみです!
食べ比べしよう。
そう、こんなところでは食べ比べせんと損でっせ。
カップルやグループが同じ店に並んでるのを見て、
ついつい、何をしとんねん、別々の味を楽しまんかいな。
って思ってしまう。グループのメリットを活かさないとネェ。
へへへ、ひょっとしてボクが卑しいのかな。
このミュージアム。
なんか、キャラクターも作っているし、
外人の女性がたこ焼きつっついているけったいな看板もあるし、
気合入ってますなぁ。
たこ焼きミュージアムさん、がんばってくらはい!
応援しとりま。
そういや、モンスター・メーキャップで
「大阪、たこ焼き、USJ」ってシュプレヒコールしていたなぁ。
やっと、大阪らしいテーマパークを固めるお膳立てができたようです(笑)

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

大阪 たこ焼き USJ」への2件のフィードバック

  1. クーミン さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS: ec0405c5aef93e771cd80e0db180b88b
    5店舗だったでしょうか?
    >ひょっとしてボクが卑しいのかな。
    いえいえ、普通そうしますって~
    私なら5人でいって全ての味をみんなで食べ比べると思いますよ(*^_^*)
    食べるの楽しみ~

    返信
  2. USJ Walker さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS: c7e21d0915641aeb6b76cf1558bfcd41
    そういうグループでの食べ方って「あり」ですよね~♪
    賛同いただいて、ホッとしました。
    USJとUCW
    共に今回新しいスポットができてとても喜んでいます。
    確かに5店舗です。
    パンフレットだけもらって帰ったのですが、
    どれもこれもおいしそうです。
    たこ焼き屋さんが5店舗もひしめいていると
    やっぱり、楽しいです。
    そして、楽しみです。
    でも実は、「十八番」だけは味を知っているんです。
    以前の職場の近所だったので、残業時のおやつに食べていましたんで。
    確かにとても人気のたこ焼きやさんです。
    あの頃と同じ味か試さねば(^^)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください