トホホ、ロデオ・ドライブの光景が...

カプセルトイ

カプセルトイが2箇所に設置されています。
ステージ22とロデオ・ドライブ・スーベニア前にそれぞれ7台。
うーん、ステージ22前にあるのはわかるんですけどね
ロデオ・ドライブ・スーベニア前にずらずらと
ガチャガチャを並べるのはちょっとどうか...
せっかくのセットファサードによる街並みがねぇ。
雰囲気が壊されてしまったようで、少し私的には残念。
もっと他の場所が考えられないかなぁ。
ロデオ・ドライブはおしゃれな高級ブティックが立ち並ぶ通りを再現しているのに。
トホホ...


ここを選定した方のセンスはどうなっているんだろう?
新たに採用された従業員の方がこのようなことを考えたのだろうか?
確かに一番人通りが多いのでトイカプセルは売れるでしょうけれど、
アタマで売上げの計算してばかりではだめじゃないでしょうか。
テーマパークの運営は、空間を徹底的に読んで雰囲気作りをしっかりとしないと、ボディーブローのように徐々にダメージを受けるんじゃないかな。
ただでさえ工事養生の鉄壁が多くて景観が損なわれている現在。
せめて、こういうところに気配りをして欲しい。
少なくとも私からは笑顔が奪われました。
今日はちょっと辛辣なことを書きましたが、
これもUSJを愛するが故なのです。
USJさん!がんばってくださいよぉ!

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

トホホ、ロデオ・ドライブの光景が...」への4件のフィードバック

  1. クーミン さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS: ec0405c5aef93e771cd80e0db180b88b
    高級ブティックにガチャガチャ登場ですか!?
    何か数が増えてますね!
    う~ん、興ざめだぁ(>_<)私も何とかしてほしいと思います。
    売る方としては目立つ場所に置きたいんだろうけれど、これはなんとも言い難い・・・
    自走販売機の件と言い・・・
    ちょっと残念ですね。雰囲気を壊さないでほしいです。
    ガチャガチャの機械はお店の中に入れてほしいです。お願い!

    返信
  2. USJ Walker さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS: c7e21d0915641aeb6b76cf1558bfcd41
    クーミンさん、こんばんは♪
    そうです、カプセルトイマシーンはショップ内に置くのがいいと思います。
    理由は、せっかくそれぞれのキャラクターの個性を活かしたデザインなんだから、ショップにある方が見ていて楽しい。
    マシーン自体の外観は、それぞれ結構凝っていてなかなかいいもんですよ。
    それゆえに、よけいに惜しいんですよね。
    一堂に集めて並べると、なんかレジャーセンターかスーパーの一角のようで安っぽく見えてしまいます。
    それに、キャラクターごとのショップに置くと、こういう工夫もできるのでは?と考えます。
    パークにある、カプセルトイを集めよう!
    カプセルトイマシーンは全部で7台。
    さあ、ショップをのぞいて探してみよう!
    という具合に、探検心をくすぐる。
    また、
    スペシャルカプセル(いわゆる"当たり")なんぞを仕込んで、
    スペシャルカプセルが出たらショップのカウンターへ持ってゆこう!
    きっといい事があるぞ!
    という具合に、夢を持たせる。
    いずれにせよ、パーク全体を使って「わくわく感」を提供するアイデアをもっと出して欲しいですネェ。
    「数字」ばっかり追いかけずに、「笑顔」をたくさん作る「楽しいたくらみ」を考えて欲しいなぁ。
    机上のマーケッティング論だけではだめです、
    ゲストを楽しませる工夫を惜しみなくすれば、数字は後からついてくるはずです。
    私は、そう考えます。
    がんばれ、USJ!

    返信
  3. senju さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS: e41e7bde524619bcc33c43fdcf6183bd
    今晩は、そぞろ歩きさん&クーミンさん
    (^o^)丿
    クーミンさんが言ってた事は良く分かります、私も鬱陶しいなぁってそう思うもの・・・
    そぞろ歩きさん、すっごーい、見直しました(^_-) 
    私も、そぞろ歩きさんと同意見ですね。
    そぞろ歩きさんの書いてるようなら、
    私も、ショップを探してカプセルトイマシンから買って
    「当り!」に期待したりして、わくわくするかも
    (いい年してても嬉しいものは嬉しい)
    パークを運営される方は、
    童心とか
    夢見る心(映画の世界は夢を売る世界なのに)を忘れてませんかね?
    パークを訪れる人が、
    夢のある世界でみんな笑顔で一日過ごせ笑顔で帰って行く これって最高の一日ですよね。
    私、解りました そぞろ歩きさんのHPが好きな訳が、
    本当にUSJが好きで作っているHPなんですね、
    他のサイトも見ますが、荒れたサイトや
    ええのんこんなんでってサイトもあるし
    何でこんな最新情報・・・何処で仕入れるのってサイトもあるし
    色々ですが、そぞろ歩きさんのサイトは、
    真摯な作り方でも分かるし、USJに対するマナーでも分かる(BBSや隠れ家で書かれているを読んで)
    一所懸命なところが、すごいですね。
    だから、私もリピーターの一人になったんですけどね。
    これからも、頑張って作ってくださいね。
    あっ、何か話し逸れてしまった(〃▽〃)

    返信
  4. USJ Walker さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS: c7e21d0915641aeb6b76cf1558bfcd41
    senjuさん、こんばんは♪
    ありがとうございます!!
    私の場合、業務上知りえる情報はありませんので、マスコミや公式サイト、ファンサイトの掲示板などにアンテナを張っているだけです。
    だから、情報としてはどうしても後発になりがちなんです。できるだけ新鮮な情報を提供できるように努力はします。
    また、サイトはルールを守らないと気持ちよく運営できないですから、その辺は遵守しています。
    載せてダメなものは載せない。
    また一般ゲストが識別できるかも、と指摘を受けた画像などは、しかるべき再処理を施す。
    など、サイトを訪問してくださる皆様からの、さまざまなご指摘やサポートを受けてがんばっています。
    これからも、できる限りUSJの支援を続けてゆきたいと思いますので、応援してくださいね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください