定番フォト・スポット~ラグーン

今日は、ラグーンの紹介。
Lagoon
ここは、フォトスポットというよりフォト・エリアだね。
ぐるり、どこからとっても絵になるところが多い。

ま、そのうちメジャーなスポットは
ルイーズ・ピザ・パーラー前あたりかな。
アミティ・ヴィレッジをバックに移すゲストがとても多い。

あそこからだと、ディスカバリーをバックにしてもイケるんだけどね。
ついつい、カメラマンの立ち位置がフェンスに対して垂直になるんだね。
とても、几帳面なゲストが多いのかな。(笑)

けど、ディスカバリーをバックにするなら
やっぱり、ボードウォーク横で撮った方がいいかな。
結構、船も停泊していて雰囲気あるしね。

あと、阪神高速や周囲の建物を、いかにフレームに入れずに撮るかが大事。
それらは、まあ借景としても理解できるんだけど、雰囲気のある写真を残したければ
やっぱりそういったものが写っていない写真を撮る工夫が必要。

映画の撮影も同じ事、現実にそこにあるもののうち
いかに必要なものだけをフレーミングするか、いかに隠蔽するか、が重要。
あなたも、映画監督になったつもりで、がんばってみてね。

そういうことを意識しながらフレーミングする事の楽しさも、USJならの体験。
たっぷり楽しんで、いい想い出を撮って帰ってね!

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください