USJのフォト・スポット~スプラッシュダウン

USJのライド・アトラクションの中では、最もド派手。
そう、ジュラシック・パーク・ザ・ライドのスプラッシュ。
ジュラシック・パークの風物詩
ここも、人気の定番フォト・スポット。
他のスポットとの違いは、動きがあるという点。
これを背景に撮る場合は、タイミングが重要。

以前にも同様の記事を書いたんだけれど、
話の流れ上、載せておかないとね。

ここで目的のショットを狙うには
ライドが落下するまでのプロセスを頭に入れておくと良い。
これは、ライドの出口に集中しているとわかるので、観察してみよう。

まず、ライドの落下が始まる瞬間にゲストが悲鳴をあげる。
次に、落下するライドを撮影するためのフラッシュが光る。
その直後にライドが出口から姿を現す。

着水後は、スプラッシュがだんだんと大きくなり、
最終的にライドを完全に飲み込んで、さっと水が引く。
この繰り返しは、何べん見ても飽きひん。
スプラッシュ!!
傍から見る分には、スプラッシュに飲み込まれて
それが引いた後、ずぶぬれになったゲストの表情を見るのが面白い。
なぜかみんな笑顔なんよね。苦笑や照れ笑いなど人それぞれ。

写真を撮るタイミングは、いろいろとある
最もスプラッシュが高く上がった瞬間、ゲストが飲み込まれた瞬間
ゲストを飲み込んだスプラッシュが引く瞬間、などなど。

ま、その辺はあなたのお好みでどうぞ。

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください