悲しい出来事

本日、エキスポランドのコースター
「風神雷神Ⅱ」で人身事故があった。
コースターの車軸が折れて、車両が傾き
3人が落下、内女性1人が死亡、重軽傷者も多数。
ボクはエキスポの近くに住んでいるので、ちょうどその頃
「今日は、ヘリがたくさん飛んでるナァ、高速道路の渋滞情報を取材中なんやな。」と思っていた。
まあ、本来はそういう取材だったと思うけど、事故の一報が入ってからは、そちらへシフトしたんだろうね。3機~5機飛んでいた。
まさか、そんな事が起こっていたとは、全く思っていなかった。


「風神雷神Ⅱ」には乗った事がある。
パーク外から見えるので、動いているのはしょっちゅう見ているしね。
あれ、立ったまま乗るのが珍しいんよね。
だから、人気のあるコースターだった。
コース自体はそんなに激しいものではない。
最後の水平ループ(ダブルヘリックスみたいなもの)で、
遠心力で、ひざへの負担が激しい程度。
でも、まさか、このような事故が起こるとはね。
安全だと思うから、コースターに乗れる。
危険が伴うようなら、誰もあんなものに乗らないよ。
今日は、福井でも事故が起こっているし。
コースターを所有し運営している、パークは安全維持に最大限の努力を払って欲しい。
今、USJはハリウッド・ドリーム・ザ・ライドが大好評だけど、絶対に事故は起こさないでね。
ホント、安全第一でお願いしますよ。
こういう事故があると、もう誰も乗らないから。
本日、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
また、負傷された方の早期回復を願っています。

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください