被災された方々に心からお見舞い申し上げます

かつてない規模、マグニチュード9の東北地方太平洋沖地震。
あまりの事態に驚くとともに、被災地の方々のお力になれればと思い
今日は義援金に関する記事をアップしました。
震災の救援へ向けて、今、できる最良のことは募金だと思います。
義援金によって物資や食料、救援活動などを支援するのが
個人がすぐ行動できて救援の手助けに結びつきます。
取り急ぎ東日本大震災 義援金サイトの情報を掲載します。
それらをまとめたサイトを見つけたので紹介します。

あと、ボクのケータイはauなので、auからも義援金を募金してみました。
auを使っている方から支援できる方法も紹介しておきますね。
KDDI 被災地支援 義援金サイト
「オリジナルケータイ用壁紙」「オリジナルケータイ用待ち受けFLASH」を
auから購入すると。その購入金額が募金できるもの。
募集期間: 3月12日1:00~4月11日12:00 (予定)。
au携帯電話からサイトへのアクセス方法は以下の通り。
・「EZボタン」―「トップメニュー」または「au oneトップ」―「災害用伝言板」―「被災地支援義援金サイト」
他にもたくさんの義援金受付団体が立ち上げられていますが、取り急ぎ上記のものをご紹介しておきます。
被災された方々には心からお見舞い申し上げるとともに、一人でも地震による犠牲者が少なくなるようお祈りしたいと思います。

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください