東映太秦映画村に行ってみた~その2~

さて、昨日から始まった映画村シリーズ
今日はその2(笑)
入村券を実際に買うと
東映太秦映画村にて
あれ?入村券じゃない
そう、これは通行手形だったのだ
この通行手形をもって、関所を通ると...
結構、モダンな雰囲気のロビーが広がっていた
東映太秦映画村にて
もっと、泥臭いイメージを持っていたんだけど
そのイメージは打ち砕かれた
なかなか爽やかで快適な空間♪
ウキウキしながら進んでいくと
面白い名前の食堂を発見!
東映太秦映画村にて
さらに...
この店の看板役者が最高(笑)
東映太秦映画村にて
いきなりいい感じやぁ(^○^)♪


少し奥へ行ってみたら旅籠を発見!
東映太秦映画村にて
屋内スタジオセットがいきなり現れた♪
ま、ここはまだまだ序章
よく見るとライティング設備が整ったスタジオでないのがわかる
そう、蛍光灯が暖簾越しにしっかりと写ってしまうんよね
東映太秦映画村にて
撮るアングルによってこれはカバーできるんやけどね
実際、映画の撮影って、そういう部分を隠蔽しながら、避けながら撮るもんだしね
で、別のアングルから撮ったのがこれ
東映太秦映画村にて
もうね、さすが映画のスタジオ
この後、ボクはとめどなくシャッターボタンを押しまくる一日となった
ではまた
良い一日を!

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください