今日は素晴らしい天体ショーに感動!

いやぁ、感動したね!
凄かったよ今朝の天体ショー♪
出勤との時間の兼ね合いが微妙だったので
撮影を諦めていたから全然準備していなかった
でも、そこはカメラマン魂
世間に踊らされて(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪
踊ってしまっ。。。
あ、いや、撮ってしまった(汗)
そう、金環日食!!
で、撮れたのがこれらのフォト
金環日食
ギリギリ出勤のタイムリミットまであと数分てとこで
周囲が薄暗くなったから、あわててカメラを取り出した
金環日食
NDフィルターなんぞも全く用意していないし
日食メガネなども持っていないから...
金環日食
シャッタースピードは1/8000、絞りはf22にして
えいや!!で撮ってみたら、まあまあ写ってますがな(笑)
金環日食
撮って良かったぁヽ(^。^)ノ


ま、そのまんまファインダーを覗いたらお目目やられちゃうから
絞り効かせた状態で覗いていた
すると、ホントよく見えたよ金環日食♪
で、思いっきり重なった時に一瞬最高に暗くなった
金環日食
薄暗いのに晴れている...
なんか、目の能力か脳の能力が低下したみたいな不思議な感覚
ティムバートンの映画みたく薄暗かった(笑)
その後、しばらくすると明るくなりだして
こんなに幻想的な絵が撮れた♪
金環日食
ここで、ボクはタイムアウト!
そう、出勤ギリギリの時間まで引っ張ってしまった(笑)
でも、撮って良かったよ!
次観られるの300年後やもんね
3枚目、ダイヤモンドリングになり切れんかったなぁ...
ま、いいか、思い立って即席で撮っただけやし
で、これぞまさしく日の丸構図!!(笑)
あ、今日はストリート・パーティ・バッシュを乗せようと思ってたけど
天体のお話になってしまった(^^;
いいよね、今日は
めったに観られないものやもんね
ではまた
Have a nice day!

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

今日は素晴らしい天体ショーに感動!」への2件のフィードバック

  1. MO-CHAN さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    流石です(^-^)
    そんな忙しい時間に、きっちりと撮影出来てるなんて素晴らしいですよ?
    自分は、フィルターの世話になりましたけどね(笑)
    自分は、今ひとつカメラをいじれてないですね(^^;;
    頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

    返信
  2. USJ Walker さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS: c7e21d0915641aeb6b76cf1558bfcd41
    もーちゃんの写真、凄いですよー!
    ボクは、NDフィルター無しなので、欠けてゆく過程はまず撮れませんでした
    ほぼ皆既日食の瞬間しか無理で
    日食の過程撮影記録にはなれませんね
    でも、出勤前のドタバタ撮影は結構楽しかったです(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください