2年目の魔法をこの目で見た

USJは今年さらなる魔法を仕掛けた
今日はその魔法を見届けるべくパークへイン
HOGSMEADE
もちろん仕掛けた場所は
ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター
Universal Globe
で、どんな魔法か
それは...
世界最高と言われるフォービドゥン・ジャーニーが
3Dになり、より進化したとのこと
もう、早く早く乗りたくってうずうずしてたんだけど
ようやく今日体験してきた
感想は...


やはり3Dなので3Dメガネをかけるんだけど
メガネをしている上からも3DメガネはOK
結構しっかりしたゴーグルっぽい3Dメガネやったね
しかし...
いかんせん、メガネ on メガネは不利な点がある
メガネだけなら全く問題ないんだけど
メガネの上に3Dメガネをかぶせた場合
どうしてもきっちり固定できないから
激しい動きの都度3Dメガネを直さなきゃいけない
フォービドゥン・ジャーニーは動きが激しい上に
視点を素早く動かすシーンが多いので
メガネに気を取られて集中できなかったのと
立体で迫りくる映像が激しくって酔いかけてしまった
あ、乗る直前にバタービールを飲んだのも酔いかけた要因か(笑)
これ、裸眼に3Dメガネだと大丈夫なのかな?
全体の感想は
あいつが攻撃してくるときは3Dの大迫力でビックリ
これを楽しむコツは、映像の動きが激しい時は
3Dを意識せずに映像にシンクロする動きを体感し
穏やかな動きの時に3Dで迫る来るものや
今いる場所の奥行をしっかりと観察するのがいい
次回は、その点に注意して楽しんでみようと思う
身体はライドの動きにゆだねて目は自然体でね
ではまた
Have a nice day!

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

2年目の魔法をこの目で見た」への3件のフィードバック

  1. ともみん さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS: a854768c8057795e5442e8e671f5424a
    やっぱり酔っちゃいますか?
    なんか食事した後に気分悪くなって
    吐いちゃう人とか続出したら
    どうするんでしょうね?

    返信
  2. 匿名 さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS: c7e21d0915641aeb6b76cf1558bfcd41
    ともみんさん
    食後のライドはタブーです
    ただ、その場合でも所要時間が短いので吐く前に終了するかと思いますよ

    返信
  3. ともみん さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なんか乗り物酔いするアトラクが増えてますね。JPエリアの新コースターはあまり回転とかしないアップダウンと恐竜のロボットで愉しませてくれるような物が出来たら良いんですが・・・

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください