初めは疑っていた...きゃりーぱみゅぱみゅ?

あなたひとりしかいない世界を想像してみて

周りを見渡してもあなた以外誰もいない
あるのはただ見たことのない不思議な空間だけ
そこには本当に不思議な空間しかない

さっきまで周囲にいた人々や景色は突然消え去り
あなただけの世界に一瞬でワープ!

不思議な世界に飛び込んだあなたは
縦横無尽に走り回り、時には宙を飛び回ることになる

楽しい、可愛い、不思議、スリル...
それらが渾然一体となり、あなたを包み込む
そんな体験を味わえるライドアトラクションが
ユニバーサル・クールジャパンに登場した

それが「きゃりーぱみゅぱみゅXRライド」

きゃりーぱみゅぱみゅXRライド

最初は疑っていた
「きゃりーぱみゅぱみゅ」??
USJのライドに「きゃりーぱみゅぱみゅ」??
おいおい、大丈夫か?てな感じでね

でも、それが大きな間違いであることを知ることになる

では、とにかく体験してみよう
あなたは、ただライドに身を委ねているだけでいい
どこを見渡してもその世界からは抜け出せない
そう、現実が全く見えないから

人気があるから待ち行列もそこそこ長い
でもキューラインに並ぶと気分は徐々に高揚する

ワクワク...ワクワク...

きゃりーぱみゅぱみゅXRライド

そして、いよいよ目の前に搭乗ゲートが♪
ドキドキ!ドキドキ!
うーん、楽しみ!♪


まずはライドに乗り込もう
そしてゴーグルを装着!
このゴーグルはかなり密着感が高い
なぜか?...

まず、しっかりとその世界に入り込むべく
あなたの視界を仮想現実だけで包み込むため

そしてあたなの動きやライドの動きで
シンクロされた世界をブレさせないため

実はこのライド、結構スリリングな動きをする
そのためにしっかりとホールドさせる必要がある

このゴーグルにも目が書いてあり
装着した顔はかなり面白い
でも、自分で見ることはできない(笑)

きゃりーぱみゅぱみゅXRライド

準備が整えば、いよいよライドがスタート
そこは、きゃりーの“かわいい”の秘密がつまった

「きゃりーファクトリー」

未だかつて訪れた事のない不思議でかわいい世界

でも、ライドの動きと完全にシンクロした映像は圧巻
予想をはるかに上回るエキサイティングな感覚が全身に走る
激しい動きもある、上下動の落差もスリリング

それでもライド中、上下左右360度どこを見渡しても
全く違和感がない...てか、その世界から出られない(笑)

バーチャルリアリティを5感、いや6感で思いっきり体感できる
きゃりーぱみゅぱみゅXRライド

かなり面白いライドだよ
これは体験する価値大いにあり!
今後、こんなVR技術を使ったライドがいろいろと登場するかも
そんなポテンシャルを持っているアトラクションに仕上がっていると思う

あなたもぜひ体験してみてはいかが
楽しいよ♪

あ、あとね...
ライドに乗り終ったあと、顔にゴーグルの跡がくっきり残った
ネコのひげみたいにね...ま、それも楽しい思い出になるか(笑)

ではまた
Have a nice day!

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください