ルパン三世のチンクエチェントがデランシーに!

ルパン三世・ザ・ライブの舞台となるデランシーストリート

今、その舞台袖には、ルパン三世の愛車が駐車されている

どうやら、ルパン三世たちは、一旦ここに止めて新たなお宝を盗みに行ったようだ

ルパン三世 チンクエチェント 1

かわいい車やね

もう少し寄ってみよう

ルパン三世 チンクエチェント 2

真正面から見ると

ルパン三世 チンクエチェント 3

やっぱり愛らしい

横から見たらこんな感じ

ルパン三世 チンクエチェント 4

結構な泥道を駆け抜けてきた様子やね

では、リアビューも見ておこう

ルパン三世 チンクエチェント 5

ナンバーは「03LPN33」

これは、アニメの劇中に出てくるナンバーと同一のもの

やはり、これはルパン三世の車だ(笑)

名探偵コナン 赤井秀一の愛車 シェルビーのロゴをアップで撮ったように

この子のフロントもアップで一枚

ルパン三世 チンクエチェント 6

ウェザリング(泥の付き具合の塗装)がいい感じ♪

しかしまあ、この車の空間に、時には3~4人が乗って疾走するんだから、かなり一体感あるね

そういや、去年XRライドで、ルパン三世操るチンクエチェントに乗ったから、どれだけすごい所を走れるのかは分かる(笑)

この車の名前は FIAT Nuova 500(フィアット ヌオーヴァ チンクエチェント)

500をイタリア語でチンクエチェントと言うため、単にチンクエチェントの愛称で親しまれているね

ルパン三世 チンクエチェント 7

最近はルパン三世の愛車と言えば、チンクエチェントのイメージが強いんだけど、過去にはメルセデスベンツ、アルファロメオ、コブラ等も乗りこなしていて、なかなかカッコ良かったんよ

機会があれば、そんな車に乗っているルパン三世も見てみてね

さて、ユニバーサル・クールジャパンに登場するクルマの激写シリーズは今回で終了

ユニバーサル・クールジャパン2020より

クルマ以外の紹介もしないとね(^^;)

ではまた
Have a nice day!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください