スーパー・ニンテンドー・ワールド グランド・オープン!

今日は待ちに待ったスーパー・ニンテンドー・ワールドのグランド・オープン。

スーパー・ニンテンドー・ワールド

本当は昨年オープン予定だったけど、コロナ禍のせいで一旦今年の2月オープンに延びた。

その後、緊急事態宣言の影響もあり、合計2度の延期を経て、ようやく本日グランド・オープン!

いやぁ、めでたいめでたい(*´▽`*)♪

USJの20周年も重なって今春の明るい話題となったね。

ホント、この日を首を長くして待ってたよ

グランド・オープン後でないと、テクニカル・リハーサルの時に撮り貯めた、スーパー・ニンテンドー・ワールド内の写真を紹介することができなかったからね。それらをようやく解き放てる♪

テクニカル・リハーサル時にインパした時の感想。

このエリアは本当にゲームの中に入り込んだような世界が広がっている。

エントランスは、緑の土管。

土管に入って歩いてゆく。

土管の内部には独特の仕掛けがあり、ワクワク感も最高潮に!

そして...

土管を抜けた瞬間、思わず「わぁ~!」って声を上げてしまった(^^;)

なんと、目の前に広がったのは、スーパー・マリオの世界そのもの!

スーパー・ニンテンドー・ワールド

パックンフラワーやドッスン、ヨッシーやノコノコがいる!

そして...

マリオやルイージ、ピーチ姫やキノピオのグリーティングもあり、テンションはMAXに!

このスーパー・ニンテンドー・ワールドのキャッチは

アソビの本能、解き放て!

そして、サブタイトルていうか、ハッシュタグは

#WE ARE MARIO!

うん、わかるわかる...

とにかく、エリアの中はアソビまくる要素であふれている。

スーパー・ニンテンドー・ワールド

ハテナブロックもそこかしこにあり、それらを叩いてコインをゲットできるのも楽しい♪

スーパー・ニンテンドー・ワールドを思いっきり満喫するために欠かせないのが

パワーアップバンド

パワーアップバンド

このパワーアップバンド、ご覧の通り各キャラクターのイメージをあしらっている。

ボクら夫婦はこれを愛用。

パワーアップバンド

ボクがマリオで、カミさんがキノピオ♪

このパワーアップバンドは、スマホのUSJ公式アプリと連携できるようになっている。

連携の手順は下記の通り。

①まず、USJ公式アプリをダウンロード。

②次に、USJ公式アプリからスーパー・ニンテンドー・ワールドのページを開く。

③「ようこそ」の画面で「バンドを登録」をタップ。

④バンドをスキャンと出てくるので、スマホのカメラでバンドの裏面にあるQRコードをスキャン。

パワーアップバンド

これで、ゲームがスタートできる♪

パワーアップバンドがあると、楽しさが倍増する
パワーアップバンドがないと、楽しさが半減する

パワーアップバンドがあるときぃ~ (*´▽`*)
パワーアップバンドがないときぃ~ (´;ω;`)

てな感じで、スーパー・ニンテンドー・ワールドでは欠かせないアイテム。

ぜひ、買うことをお勧めする。

率直な感想を言えば、お子さんはもちろん楽しめるんだけど、

大人も思いっきり遊びたくなる仕掛けがいっぱいあるので、

ファミリーでも、大人のグループでも、まさに「アソビの本能が解き放てる」エリアだと思う。

詳しくは、また紹介するね。

キノピオ

ではまた!
Here We Go!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください