幸福のクローバーを探そう

今、パークでは「願い」をテーマに面白いイベントをやっている。
そのひとつが、「幸福のクローバー」を探そう!だ。
幸福のクローバー

クリスマスの時の”幸せの天使の羽”を探せ!も面白かったけど、今回のクローバー探しはもっと楽しいよ。
「ニューイヤー・ウィッシュ2007」の期間中だけ、パーク内の4箇所に「幸福のクローバー」ボードが設置されているので、それを探して、そのボードにあるQRコードを携帯電話で読み込むと、クイズにチャレンジできるアドレスが表示される仕組み。
クイズに正解すると、もれなく『幸福の待受画面』がゲットできる!コレがなかなか楽しい。さらにダブルチャンスとして、抽選でビッグなプレゼントが当たる!てな具合。
クイズの問題は順次更新され、4つの期間(既に最初の期間は終了)でそれぞれ待受画面が変わるるので、たくさん集められるよ!
ただし、QRコードが読み取れる携帯電話からのみ利用できるのと、ダブルチャンスは、Clubユニバーサルへの登録(無料)が必要なので、まず、これらを準備をしてからインパしよう!


セットファサードのウインドウや、ショップ、レストラン内を、あっちこっち「どこかなぁ?」ってな感じで、探し回るイベントなので、ゲストのみんなも、私のようにセットをなめるように見て回っています(笑)。
でも、このクローバーのボードを最初に見たとき、
「こんな絵が入ったQRコードって、認識するんかなぁ?」って思ったけど、難なく読めちゃったのには正直驚いた。
ボクの場合、人がまだ見つけていないときに、全部見つけられたからすごく楽しかったなぁ。
既に、クローバーの前にケータイをかざした人だかりができていると、つまらんと思う。だからインパしたら、がんばって人より先に探しちゃおう!

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください