セントラルパークは憩いの場

好きなんよね、セントラルパーク。
ここは、ニューヨーカーが"ほっと一息つくところ"
そう、都会のオアシスというコンセプト。

USJの中でも、ホント憩いのひと時が過ごせる場として
多数ののゲストから愛されていた場でもある。でもね...

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドがオープンして
すこし、散策ルートが制限されちゃった。

前は、あの「ダブル・へリックス」の辺りも散歩できたんだけどね。
そして、ハリウッド・マジックのマキシバージを
横から狙うのにももってこいの場所だった。

今は、悲鳴が回転するところ(笑)。

でも、この24日から、セントラルパークのテラス席で
アフタヌーン・ティーが楽しめるようになった。
時間は14:00~17:00まで。(日によって違うかも)
ガーデン・カフェ
なかなか、洒落たマネするじゃないのUSJさん。
そう、ここは映画「ハンナとその姉妹」に登場する温室をモデルにした
「タバーン・オン・ザ・グリーン」のバックロット。いい雰囲気♪

で、アフタヌーン・ティーとは何ぞや?

はい、では簡単に説明しよう。
それは、「午後の紅茶」のこと。

「て、言う事は何かい、あややが宣伝している...おいおい、まじめに答えろよ!」
はい、堪忍しておくれやす。

まず、午後のひと時を、紅茶とおやつで楽しむんだけれど、
本場、イギリスではその量が半端じゃない。
以前、ロンドンで注文したときはホント後悔した。

「これ、うそやろ!?」って言うくらい持ってくる。
紅茶はポットにたっぷり入っているんだけど、いくら紅茶があっても
食べきれない量だった。

あれはアフタヌーン・ティーやのうて、ほんま、アフタヌーン・ランチやで。
はっきり行って、1人前でUSJのアフタヌーン・ティー・セットの3人前位はある。

おっと、また話がそれてしまった。
USJの「アフタヌーン・ティー・セット」は大丈夫だからね。
お手ごろな量で、午後のティータイムをたっぷりと満喫していただける。

ま、今が一番いい頃かな。
普段は、パークサイド・グリルで食すべきものを
オープン・エアのテラス席で、紅茶を飲みながらたしなむ。

いやー、まさに贅沢なひと時!

このテラス席で食事をとるチャンスは、なかなか無いもの。
この機会に、あなたもぜひ味わってみては?
キャーキャーと騒いでいるコースターの人々を横目にね。(^^v

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください