おおらかなウエスト・ゲート

USJには2つのゲートがある。
そのゲートたちは双子だ。
西と東にひとつずつ。
それぞれ、そのままウエスト・ゲート、イースト・ゲートと呼ばれている。
おんなじ形しているけれど雰囲気が違う。
今日は、おおらかなウエスト・ゲートを紹介しよう。
公式駐車場側から入場すると、最初に見えるのがこれ
West Gate
そう、これがウエスト・ゲート。


ウエスト・ゲートはおおらかだ。
青空をバックに凛とそびえ立つその姿には風格を感じざるを得ない。
広々とした空間の中で、ひときわ存在感が高く
その背後には遠くホテル・ユニバーサルポートを配している。
右肩にはハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの軌道が描く曲線美が連なっている。
近づくにつれ聞こえてくる壮大な映画音楽...
気分は完全にハリウッド♪
Hooray for Hollywood~♪
「ユニバーサル・スタジオに来たんだ!」
って、まず思わせるのがこのゲートやね。
昔は、ユニバーサル・ポートもハリウッド・ドリームもなかったから
もっと広々として開放感があったんだけどね。
でも、何度見ても飽きないゲートだ!

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください