セルレギオスの眼に見るリアルの魅力

エントランスを抜けロデオドライブを進む
USJで最初に遭遇するアトラクションは4-Dシアター
普段は、セサミかシュレックのアトラクションなんだけど
ユニバーサル・クールジャパンの開催中は
セサミかエヴァンゲリオンを開催している
ま、シュレックはしばらくお休みってことやね
その4-Dシアターの角を左に曲がると
ユニバーサル・クールジャパンのゲートがある
ユニバーサル・クールジャパン
そのゲートへ向かうと真っ先に姿を現すのがこやつ!
USJモンハンリアル~セルレギオス
先日のインパでの出来事...
小学校高学年くらいの男の子が
こやつを見てお父さんに興奮しながら叫んだ
男の子 : 「あっ!あれ!リオレウスや!」
お父さん: 「おー!あれ、リオレウスって言うんか...」
その後、もう少しモンスターに近づいてから男の子がまた叫んだ
男の子 : 「あ!ちゃうなぁ...そや、これナルガクルガや!」
       「そやそや、ナルガクルガや!」
お父さん: 「そうか、ナルガクルガって言うんか...」
と親子の会話がとても弾んで微笑ましかった
実は、このモンスターの名はセルレギオスが正解(笑)
でも、親子が楽しけりゃモンスターの名はどうでもいい
そう、別に本来のゲームやアニメに詳しくなくても
リアルな展示や雰囲気を楽しめればそれで全て正解
それが、ユニバーサル・クールジャパンの楽しみ方やと思う
さて、今日はセルレギオスを話題にしよう


セルレギオスは飛竜種に分類される
この黄金に輝く鱗を松かさのように逆立てて
ナイフのように飛ばしたり獲物を切りつけて攻撃することから
「千刃竜」の異名をとるとても危険な竜
あの鱗が凄く痛いんよね...
こやつを狩りにゆく場合は
レギオス装備で固めておくのがベター
その装備がない場合は、モスジャーキーを忘れずに(笑)
やつの攻撃は鱗のみならず、鋭い爪も要注意だ
USJモンハンリアル~セルレギオス
特に、強靭な握力をもつ脚の鋭い爪で
上空から攻撃されたらかなりのダメージを受ける
USJモンハンリアル~セルレギオス
USJモンハンリアル~セルレギオス
この、モンハンリアルにいるセルレギオス
ホント、狩りの時に上空から飛来してくる姿がね
何もかもそのまんまリアルに再現されている
質感も、色も、姿も全部そのまんま
で、この等身大セルレギオスを見ていて気付いたのが...
この「眼」
USJモンハンリアル~セルレギオス
ゲームで必死に狩っている時にはあまり見えない
ま、この通り、リアルでも小さい眼やからね(笑)
USJモンハンリアル~セルレギオス
そんな、ゲームの世界であまり見ることがない
モンスターの詳細をじっくりと観られる
それが、モンハンリアル展示の魅力
他の展示もそう、実物大を観るってのは
なかなか楽しい
だから、リアル開催中は普段以上に
狩りも盛り上がるんよね
さ、今日も一狩り行こうぜー!

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください