濡れるランキング in USJ夏

やっばり夏は水遊びに限る
で、USJで水遊びはできるのか...
はい、できます!
USJではいろいろな水に濡れるアトラクションやイベントが
あなたを待っている
そう、夏はUSJを満喫するには持って来いの季節なのだ!
2009 Summer in USJ
てことで、今日は常設アトラクションの濡れるランキングをお教えしよう!
※「明日」と書きながら、1日飛んじゃいました。ゴメンナサイm(_ _)m
まず第7位
「シュレック 4-D アドベンチャー」
映像に合わせて、ちょこっと濡れる瞬間がある
そのタイミングがめちゃリアル
言葉で表現すれば「うへっ!」
「セサミストリート 4-D ムービー・マジック」
も同位に挙げておこう
第6位は
「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」
これも映像とシンクロしてちょこっと濡れる
濡れたり炎であぶられたり、忙しいよ(笑)
第5位
「バックドラフト」
最前列のうち場所によっては濡れる
火災現場に入ったのだからね
消火活動の水を浴びる覚悟位はしておこう
第4位は
「ジョーズ」
これは、サメとの戦いの中で、
ボートの座席によっては少々濡れる
どこか?って
はい、左側後方の座席
ここへ案内されたら覚悟すべし


第3位
「ペパーミントパティのスタントスライド」
お尻びちょびちょは覚悟しなはれ!
ケータイなんぞ尻ポケットに入れているとお亡くなりになるからね
第2位
「ジュラシックパーク」
座席の前方外側は頭からスプラッシュを浴びる
T-REXの襲撃から逃れたと思った途端に水面めがけてダイブ
しばらくは水面を疾走するので風が気持ちいい
しかし...
その直後、周囲が真っ白になる
大量のスプラッシュがライドをすっぽり包むのだ
そして、頭上から
ザバーッ!
楽しいよ!
で、堂々の第1位は
「ウォーターワールド」
ウェットシート、特に最前列はバケツで水を掛けられるからね
腹をくくってかかろう
て、とこかな。
もちろん、今夏の水モノイベントの目玉は
ウォーター・ストリート・パーティ
初日に見たときは人垣だらけで
中で何をやっているのか良く見えなかった
けど、今は前列がシーティング・エリア(座り見)になっていて
グラマシー中央部辺りからでも見られるようになっている
広範囲から見える工夫がなされて良かったよ
以前の記事で「ショボイ」とか書いたけど
訂正します!
濡れることに特化したこのウォーター・ストリート・パーティ
規模はパレードより小さいけど、濡れたいってあなたにとっては
ダンスもBGM楽しいし、なによりウォーターバトルの時間が長い
結構楽しいよ♪
では、また!
Have a nice day!

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください