アバターを観た

今日は用事があり休暇をとっていた
用事が早く終わったので
まずはホテルのバイキングで夫婦揃って昼食
綺麗な風景を眺めながら...のはずが
大阪駅ビルの建設現場を眺める羽目に
はぁー...
その後、あてもなく梅田界隈を歩いていて
行き着いたのがナビオの映画館
で、掲示されているプログラムを見たら
ちょうど5分後から「アバター 3D」上映
「大人2枚!」
てことで、衝動観をした
あー、飲み物もポップコーンも買う暇がなかったのが
悔やまれた
だって、上映時間が長かったからね
映画自体は映像の美しさとストーリーに引き込まれて
あっという間に終わった感じがする
ただ、身体は時折飲み物を欲していた
で、感想は...
良かった
3Dメガネがしっかりしていて
3Dの立体感も違和感が全くなく完成度が高い
まるでそこにいるかのような感覚だ
そこに美しい映像が惜しげもなく怒涛のようにと現れる
設定もストーリーも面白く、いつしか主人公に同化して
最後には一緒に戦いに加わっていた
「いけーっ!」てな感じでね(笑)
いろいろなメッセージも盛り込まれていて
観てよかったとしみじみ思う
「アバター 3D」のリピーターがいるってのもわかる
これからの映画はこうなるのかな
今日はこの辺で
ではまた!
Have a nice day!

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

アバターを観た」への2件のフィードバック

  1. fumi さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS: 842f84387fb9c9e9a71810e4a2789974
    ご無沙汰しております。
    私も「アバター」3D見ましたよ。
    ほんとに見てよかったと思う映画でした。
    時代の波に乗れたという感がします。
    ただ、どうも3Dメガネを長時間するのに慣れていないために、約1日片頭痛に悩まされました。
    体調の少し悪い時に見るのはやめたほうがいいと感じました。
    そうそう、USJにはコンスタントに通っております。
    昨日もインパしてきましたよ。
    昨日は「フォーエバー~ザ・キング・オブ・ポップ~」のソフト・オープンを楽しんできました。なかなか良いショーです。
    そのほかは、「ユニモン」2回(フランケン不在・ある意味レア?)、「セサミストリートのビッグ・フェイス!」のグリ(悪天候のため)を体験しました。
    今週から来週にかけて新パフォーマンスが、続々オープンします。
    春になり、にぎやかなパークが戻ってきますね。

    返信
  2. USJ Walker さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    fumiさん、こんばんは♪
    長時間の3Dメガネ着用で片頭痛ですか
    3D映像は身体に影響を及ケースもあるとか
    聞いたことがあります
    気を付けて下さいね
    インパ報告ありがとうございます
    フランケン不在とはなかなかレアな...
    ボクは逆にブライドが不在のを観ました
    それも結構レアなのかなぁ
    ぼちぼちにぎやかになってきたパーク...
    あーっ、楽しみ!

    返信

USJ Walker へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください