USJで、かつてない素敵なサプライズに遭遇した

スペファン前がなんかざわざわとしている
カメラマンたちが何人かスタンバっているので
これは何かあるんだ...
てな感じで様子を見守る
クルーが勝手にリズムを刻んだり
勝手なことを始めだす
なにやってんねん?と思っているところに
セキュリティクルーが注意に来た
クルーに何やら怪しい動きが
注意をしても聞かないクルー
ドラムを出して演奏しだすクルーも
クルーがドラムを取り出し演奏を
ドラムが刻むビートに、とうとうはじけだした
そんなことはお構いなしではじけるクルー
クルーの異常行動にうろたえたセキュリティクルーは
本部へこの異常事態を報告するため連絡を始める
これはおかしい本部へ連絡だ
しかし、クルーたちの刻むリズムは止まらない


やがて、引っ張り出されたメインテナンスクルー
彼も、結局マイクを手にし
メインテナンスクルーまでもが
ヒューマンビートボックスを始めた
なかなかシビレルテクニックでだ
おやおや、観客からも飛び入り?
ゲストの女学生まで
パークのお土産袋からトランペットを取り出し見事に演奏
何が何だかわからないうちに楽器も増え生演奏のビートに合わせて
他のゲストも踊りだす
みんなも楽しいビートに乗ろう
で、最後はみんなでGOOD LUCKY!!!!!
で、曲が終わった途端
全員が普通にパークへ、何事もなかったように
それぞれが歩んでいた方向へ溶け込んでいった
これは、サプライズ!
ショースケジュールにも載っていないので
「先程のショーは何というショーですか?」と
ドラムを片付けているクルーに尋ねたら
怪訝そうな顔をして
「ショー???ですか??」
ととぼけている
そこで、念押しに
「今ここでやっていたパフォーマンスのことですよ」
と再度尋ねてみたら
さらに怪訝そうな顔を押して
「なんかありましたっけ??」
との回答
ここで、ようやく回答の趣旨を理解し
「あ、そういうことね」
苦笑しながらとクルーに返すと
クルーはようやく、ニヤッと笑顔を返してきた
このパフォーマンスに次々登場するクルーやゲストはもちろんキャスト
パフォーマンスの名前は「フラッシュ・ビート・バンド フラッシュ・バンド・ビート」らしい
突然始まり、大騒ぎして、何も起こらなかったことになるサプライズパフォーマンスだ
でもね、ボクの場合、パフォーマンスが終ってからの出来事の方に
より一層のサプライズが待っていた
とぼけたクルーの対応に、かつてなく粋を感じ、鳥肌が立つほど感動した!
キャストではないクルーまでパフォーマンスを提供する心意気
ここまで徹底しているとは...
10周年のUSJは本気だね
何気ないクルーの対応にまでこだわりを感じた
10周年のUSJはサプライズがいっぱい
うーん、今年のパークは何が起こるかわからない
あなたもぜひパークでサプライズを体験してみてね
ではまた
Have a nice day!

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

USJで、かつてない素敵なサプライズに遭遇した」への4件のフィードバック

  1. 永来恋愛 さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS: ba6893965429cd9f83a060c84389248c
    私も初めて見たときはビックリしました~!
    でも最近は結構前から場所取りして見るくらい好きなショーです☆
    これは2時と3時にスペファン前で待ってれば絶対見れるみたいです^^
    エクレアは絶対「GOOD LUCKY」の時に前に出て参加してます!しかも一番最初に出て行ってキャスト気分を味わってます(笑)
    ショーが終わった後のキャストさん達の何もなかった感じが面白くて好きです(笑)
    こんなサプライズがあるなんてUSJらしくて素敵ですよね~^^

    返信
  2. USJ Walker さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS: c7e21d0915641aeb6b76cf1558bfcd41
    永来恋愛さんこんばんは♪
    今年のUSJはこんな感じで10倍楽しいですね!
    グッキーたくさん楽しみましょう!!

    返信
  3. tomo さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    初めまして、こんにちは
    昨日、USJにINしてきました。
    スペースファンタジーを出たところでこのパフォーマンスに遭遇、最後に子供と一緒にパフォーマンスに参加して楽しんできました♪

    返信
  4. USJ Walker さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS: c7e21d0915641aeb6b76cf1558bfcd41
    tomoさん こんばんは♪
    遭遇できて良かったですねぇ。
    参加すれば楽しさも倍増しますよね。
    お子さんも一緒に楽しまれてなによりです!

    返信

USJ Walker へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください