ユニバーサル・ワンダーランド 3月16日に誕生!

JRユニバーサルシティ駅から向かうゲートは
イースト・ゲート
USJにて
オフィシャルパーキング側から向かうゲートは
ウエスト・ゲート
USJにて
どちらのゲートも
年中キャラクターがお迎えしてくれる♪
そして
どちらのゲートも、そこへ向かう途中には
パークの最新情報が告知されたサインがある
今の最新情報は
ユニバーサル・ワンダーランド
USJにて
来る3月16日にキャラクターの世界でいっぱいの
ファミリーが一日本気で遊びまわれる
広大なエリアが新規オープンするんよ
以前からあったスヌーピー・スタジオTMは
新たに屋外型アトラクションが増設されてリニューアル
ピーナッツの仲間とファミリーで遊べるゾーン
そして、ハローキティでいっぱいの
ハローキティ・ファッション・アベニュー
小さな女の子から大人の女性まで夢中になれる
とびっきりオシャレなゾーン
その奥にはワンダーランド最大のゾーン
セサミストリートTM・ファン・ワールドが広がり
・エルモのイマジネーション・プレイランド
・セサミ・セントラルパーク
・セサミストリート・プラザ
の3つのエリアに分かれているそうな
で、なんと施設の数は全部で28とのこと
こりゃすごいわ
今はこのエリアで活躍する予定のクルーを
特別にトレーニング中らしい
ワンダーランドのクルーは
子どもの気持ちがわかるおともだち
BiG FRiENDS
そう、みんなに楽しい時間を過ごしてもらいたいと願う
大きな友達がコンセプト
てことで
とっても素敵なひと時が過ごせるはず
グランド・オープンが楽しみやね♪


さて、今日はクルマでインパする時の
ワンポイントアドバイス
オフィシャル・パーキングは広大
なめてかかったらあきまへん
航空写真で見ても、そやね
大体パークの敷地の1/5以上を占めてそうな
それ位広い
USJにて
同じような列が約26列(前後2台にて実質52列)ほどあって
またその端から端までの台数が多い…
夜になるとホント、昼間でも探しにくい車が
全然わからなくなってしまってね
右往左往しているゲストをよく見かける
それ位迷子になるからね
で、すぐに車を見つけるコツを伝授
USJにて
上の写真のようにパーキングの各列には
パークのキャラクターと数字を記したしたポールが
建てられているんよ
早くパークに行きたい!早く入りたい!
はい、はやる気持ちはわかります
でも、ちょっとここで2秒だけ落ち着いてね
パーキングに止めたら、直近のポールを確認してみて
そして、その数字とキャラクターを覚えておくように
あ、お子さんに覚えてもらうってのも
いいかも知れないね、うん、それがいい
帰りに「あれぇ?クルマどこだっけ?」
てパパ、ママはとぼけてみましょう
自慢げに「こっちだよ~!」て
「スヌーピーの7」まで連れてってくれるから
「どや顔」しながらね(笑)
それだけで、パークアウトもエンターテインメントに
なってしまうのです(^^)v
是非お試しあれ!
あ、連れてってもらう時、お子さんの手はつないだままでね
パーキング内を小さなお子さんが独りで走ると危ないから
ではまた
Have a nice day!

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

ユニバーサル・ワンダーランド 3月16日に誕生!」への2件のフィードバック

  1. 二階堂武司 さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    一番上の写真きれいですねー!
    こういうの、大好きです。
    美しい~!
    ありがとう餃子いま~す(^^)

    返信
  2. USJ Walker さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    二階堂さん
    いつもありがとうございます♪
    また、がんばろうって気になりました(^^)v

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください