そぞろ歩きにはコンデジが似合う(笑)

実はボク写真が好きでね
よく写真を撮っている(笑)
気合が入ってる日は
デジタル一眼レフであれこれレンズ持ち出して
レンズが作り出すいろいろんな表現を楽しんでいる
でも、普段はコンパクト・デジカメを手にぶらぶら
最近ではスマホのカメラも多用しだした
ま、ツイッターに気軽にアップできるしね
前回のインパは
コンデジだけで身軽にそぞろ歩き
目にしたものをいつものごとくパチリパチリ
ま、前回はムービーも持っていたけど
ホント、コンデジ1台だけだと肩がこらない(笑)
スナップにはコンデジがベスト
一眼構えていると違和感あるけど
コンデジでパチリパチリだと
別に誰も気にも留めない
路上スナップにはコンデジが一番やね
今日はコンデジで撮ったパークのフォトをアップしてみよう
気ままにUSJ
モッピーのラッキー・スポットに入ろうとすると
おーい、こっちにも同じ色したキャラクタのショップ有りまっせー!
気ままにUSJ
と言わんばかりに、ピンクパンサーが客引きをしとります(笑)


ユニバーサル・スタジオ・ストアの混み具合も
片手を伸ばして気軽にパチリ
気ままにUSJ
このショップは閉園間際に最も混むので
ここでの買い物は日中にしておくのが吉!
この入り口はロデオドライブ・スーベニア
扉の上の彫刻がね、面白くって何回か撮影している
気ままにUSJ
で、本日の最後
シネマ4-Dストアのワゴンセール(笑)
気ままにUSJ
そう、商魂たくましい大阪ならではのワゴンセール!
展示商品がストアに収まり切らないのか4-Dシアターの出口セットにも
せり出した状態で展示してあったのが珍しかったので撮ってみた
こんな感じで
肩ひじ張らない、気ままな写真が撮れるのがコンデジのいい所
構えてパチリ、さっと出してパチリ
手ぶらでインパすることも何度かあったけど
やっぱり、せめてコンデジ1台でも片手にインパした方が
パーク内をしっかりと見つめられるし、発見もできる
てことで、やっぱり写真はやめられないなぁ
これからも、デジイチ、コンデジ、ムービー、スマホ等々
気ままに撮ってはサイトやブログ、ツイッター等で
どんどんアップし続けようかと思っております
そう、これからも大好きなUSJの写真に力を入れてね
ワンダーランドができたら
可愛い施設の写真が増えるんやろな
おっと、もうこんな時間
今日はこの辺で…
ではまた
Have a nice day!

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

そぞろ歩きにはコンデジが似合う(笑)」への4件のフィードバック

  1. 二階堂武司 さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コンデジいいですよね。
    でも、やっぱりデジ一ほしいなあ・・・。
    オリンパス OM-D買おうか、PL-3にしようか悩み中・・・。

    返信
  2. USJ Walker さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS: c7e21d0915641aeb6b76cf1558bfcd41
    二階堂さん、こんばんは♪
    コンデジはその軽量軽快さがいいですね
    でも、一眼はにはまた違う楽しみがあります
    二階堂さんは一眼もやっぱりOLYMPUS派なんですね
    OLYMPUS いいカメラいろいろ有りますもんね
    OM-Dそそります(笑)
    でも、マイクロフォーサーズならPL-3がおしゃれかなぁ
    確かに悩みますねぇ(-_-;)

    返信
  3. クーミン さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS: 74c51de9bc882937abbb7328496a2e48
    私も持ち分けしてます(*^_^*)
    お友達と気楽に楽しみたいときはコンデジ、真剣に写真を撮りたいときはデジイチです!
    早くカメラもってインパしたいなっ!
    ぼちぼち、新しいアトモスのショースケ出てますね。
    今年はどんなショーなんだろ???楽しみです(*^^)v

    返信
  4. USJ Walker さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS: c7e21d0915641aeb6b76cf1558bfcd41
    クーミンさんの素敵なショット
    お待ちしております♪(^^/

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください