ドリームズ・アー・ユニバーサルよ不滅であれ

え、もう終わったよねDAU
なんで今日のテーマになってるの?
と、疑問に思ったでしょ
理由はね、「ドリームズ・アー・ユニバーサル」が
今もしっかりとUSJ にあるから
だから今日のテーマにしてみたんよ
ドリームズ・アー・ユニバーサル
それは壮大で夢に溢れるミュージカル
Dreams Are Universal
ドリームスターを家族の皆が次々ともらって
夢が叶ってゆくとっても素敵なストーリー
残念なことにこの素晴らしいショーは
10周年限定のショーだったので今はやっていない
なのに何故今もUSJ にあると言うのか?


それは、DAUの歌詞をセリフを文字に起こしていて
改めて感じたんよね
あ、歌詞と台詞は著作権保護の関係で全てはアップできないんです(汗)
改めて感じたことはこれ
「ドリームズ・アー・ユニバーサル」よ不滅であれ
実はDAUのナレーションの中に
Dreams Are Universalの意味がはっきり述べられているんよ
「夢はみんなのもの、そう、Dreams Are Universal」てね
Dreams Are Universalを和訳すると
夢は普遍的な = 夢は例外なくあてはまる = 夢はみんなのもの
そう、DAUの意味は「夢はみんなのもの」ってことなんよね
そこにうまくUniversal の文字が入っている所がミソ
だから、USJは
冒険でいっぱいの、心躍るエキサイトメントな世界
友達が遊びに来てくれる、夢見るようなワンダーガーデン
誰もが子供の頃に戻れる場所
なので
『興奮:エキサイトメント』
『驚き:ワンダーメント』そして
『歓び:ジョイ』をみんなで分かち合って一緒に夢を見れる場所
USJってそういう素敵な場所なんよ
そういう意味で
「ドリームズ・アー・ユニバーサル」は今もUSJにあるし今後も不滅であれ!
と声を大にして言いたい
そう、これからも、みんなで「興奮、驚き、歓び」を分かち合って一緒に夢を見よう!ってね
You Are Universal
We Are Universal
Dreams Are Universal
素敵な夢
To all of you…

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

ドリームズ・アー・ユニバーサルよ不滅であれ」への2件のフィードバック

  1. MO-CHAN さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いや~、やはりDAUは深いですよね。
    壮大なミュージカルショー、早くやって欲しいですよね。
    ストリート系では、なんとなく物足りないです(笑)

    返信
  2. USJ Walker さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS: c7e21d0915641aeb6b76cf1558bfcd41
    はい、文字としてあらためて読むと
    その奥深さに、また感動しています
    あのスケールのショーは見応え有りますもんね
    ボクもパークで観たいです!

    返信

USJ Walker へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください