USJで見つけたかわいい色いろいろ ~ 大阪弁でいきまっせ!

大阪の夢を咲かせるユニバーサル・スタジオ・ジャパン
あ、ちゃうわ
大阪から夢を世界に届けるユニバーサル・スタジオ・ジャパン
これ、浜村淳さんのイントネーションで言ったつもりやけど
伝われへんよね(笑)
ほんなもん、字ぃばっかりで伝わる訳ないやろ~!
そやね...じゃ
同じイントネーションで天神祭の花火を表現すると
さてみなさん
大阪の夏の夜を彩る天神祭の花火♪
て、なるんやけど
ま、わかる人にしかわからんね
おいおい、何の意味があんねん!
て、突っ込まれたところで
前置きはこの辺にして、今日はパークで見つけた
かわいい色の風景をピックアップして紹介しまっせ
まずは、これ
モッピーのラッキー・スポット
モッピーのラッキー・スポット
何がかわいいいって
モッピーのピンクで決まり!
もともとこの建物はね
映画「VARIETY GIRL」に出てきたブラウン・ダービー・ハットのセット
この形状からわかるように、USJでもブラウン・ダービーというショップ名で
帽子屋さんやったんやで
今は、モッピー一色のかわいいお店になってまんねん
ほな、次これいこか
ハローキティのリボン・ブティック
そう、世界一有名なにゃんこ
キティちゃんの店屋や!
店ん中はこんな風になっとる
Hello Kitty's Ribbon Boutique
めっさかわいいやろ♪
萌えるでぇ!しかし!!


おっと、やっさんが入ってしもた
USJって大阪にあるから名付けが微妙やったっんやで
Universal Studios Osakaて名前も候補にあってん
ほら、Tokyo Disney Landに対抗しててええ感じやろ
東京のディズニーに対して大阪のユニバーサル
ほらほら、ええ感じやん♪
でもな、これはアカンやろって話になってん
なんでや...?
それはな、頭文字撮ったらUSOになるやろ
「USO」
そう、そのまま読んだら
「ウソ」
になってまうねん
夢のテーマパークが「ウソ」ではあきまへん
てことで、Japanとなった
で、USJて名前に落ち着いたんや
そういうこっちゃ
いやぁ、USJ...ええ名前やで
たまに銀行と混同されるけどな(笑)
あ、その混同される銀行のATMやけど
入り口入って一本目の道をシュッと左に曲がったらあるねん
三菱東京UFJのATMがドーンとありよる
覚えといたら、ココ一番っていう時に助かるでぇ
あ、ATMは「りそな」がええねんていうひとは
エントランス入る前に、向かって右にピュッといったらあるでぇ
パークに入る前に寄っときやぁ!
あ、写真や写真写真!
これもかわいいやろ
セサミ・セントラルパーク
道もリズミカルでポップな色合いしとる
ここはセサミ・セントラルパーク言うてな
めっさかわいい乗りもんとか遊び場がいっぱいあるねん
子どもは夢中で満面の笑みを浮かべて遊んでる
それを優しく見つめる親も笑うとる
ええでワンダーランドっちゅうとこは♪
ほな最後に、アヒルのやつを紹介しとこか
アヒルっていっつもぽわーんと水に浮いて
涼しい顔してスイーって進むその姿がのんびりしとって好きなんやけど
ほんまの事言うたら、水面下は異常なほど忙しいて言うてはった(笑)
で、USJにもいっぱいアヒルがいてまんねん
アーニーのラバーダッキー・レース
これもセサミ・セントラルパークにあるんやけど
名前は...あ、そやそや
アーニーのラバーダッキー・レース
そや、レースや!
この子らレースするんやでぇ
ほれ見てみぃ
レース前の彼らの緊張感
互いを牽制しあって
メンチ切るわ、大声出すわ、口開けるわ、ひっくり返るわ
もう、戦々恐々としとる!
この後、この屈強なアヒルらが繰り広げる
壮絶なレース展開に目が離せんようになってしもた
訳ないか...(笑)
ま、こんな感じで
春のパークは平和で楽しゅうおます♪
ほなまた
Have a nice day!

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください