ハリポタ体験~ホグワーツ城™

今日は
たぶん、ボクがのろのろしている間に
たくさんネットでアップされたであろう
ホグワーツ城をいよいよアップするね(汗)
ホグワーツ城
こんなフォトが最も多いように感じる
しかも、無風で湖面に波がない時にしか撮れない
鏡像のような逆さホグワーツも結構見受けられる
ボクは、残念ながら
まだそこまできっちりした鏡像が撮れていない
でも、いろんなアングルで
様々な表情を見せてくれるホグワーツを
今日はアップしてみようと思う
まずは、パノラマアプリで広さを表現してみると
こんな感じ
ホグワーツ城
超広角レンズで同じような表現をしてみると
ホグワーツ城
歪みが無いように見えるパノラマの方が
一見自然な感じに思える
でも、やっぱり超広角レンズの方がダイナミックやね♪


で、せっかく入ったからには
近接写真もやっぱり撮って帰りたい
これは、ホグ(イノシシ)をしっかりと取り入れた風景
ホグワーツ城
うん、ハリポタの雰囲気が出ている♪
で、こちらは木々を前景にしてみたもの
ホグワーツ城
自然環境の中に建つ城に見える
このアングルだと
ホグワーツ城
岩場がかなり強調されて
全く違った表情を見せてくれる
ホグワーツ城
ホグワーツ城
それはとても美しく荘厳で
訪れたマグル全てを魅了する
撮り飽きる日は来ないんじゃないかな
それくらい魅力的な建造物やね
ではまた
Have a nice day!

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください