覚悟を決めた...

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™
相変わらず大人気やね
その、グランド・オープン後に買って
買った時の状態のまま大切に保存していたものがあるんよ
それが、これ
百味ビーンズ
そう、百味ビーンズ
百味ビーンズは、ハリーとロンが
ホグワーツ魔法魔術学校行きホグワーツ特急の中で
一粒食すごとに顔を歪めながら交互に味わっていた
とても有名、かつ珍しい魔法界のお菓子
その中には、ゲロ味やミミズ味、鼻くそ味など
聞いただけで食欲が減退する味が詰まっている
そんな百味ビーンズ
販売しているのはホグズミード村にある
ハニーデュークス
ハニーデュークス
魔法界の杖が買えるオリバンダーの店と並んで
連日行列が絶えない大人気のショップ
ハニーデュークス
例にもれず、実はボクもしっかりと
百味ビーンズを買っていたんよね
でも、その姿のまま保管していたかったから
食べずに大事に置いていたんよ
でも、今日は覚悟決めた...


それは、カミさんからのひと言が決め手となった
「いい加減覚悟を決めてや」
ん?何の事か?
良くわからないボクは聞き返した
すると
「百味ビーンズ、食べないの?」
うっ!それか!
それは...
ハリポタの保存版コレクションではあるが
やはり、食品を粗末にはできない
百味ビーンズ
てことで、食べることにした
箱から中身を出すと
百味ビーンズ
袋に入ったカラフルなビーンズがその全貌を現した!
おぉ!何と可愛らしい色味のビーンズ♪
見た目は、とっても美味しそうな感じがする♪
でも、それらは決して侮れない
魔法界仕込みの異様な風味が待ち構えているのだ
その事を知っていたボクは
しばし、その小さなビーンズを見つめていた
かつて経験したことのない躊躇と緊張が交錯する
果たして、この戦い
勝ち目はあるのだろうか...
まずいものが大嫌いなボクは
この瞬間を迎えるに際して
激しい葛藤に揺さぶられつつも
闘いへの挑みに弾みをつけるため
自分自身を鼓舞した
うっしゃぁー!食べるで~!
掛け声とともに袋にはさみを入れた瞬間
真っ白な皿がビーンズたちで色鮮やかに彩られた
つづく...

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

覚悟を決めた...」への2件のフィードバック

  1. 北 圭吾 さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして、私テレビ朝日で
    バラエティー番組の制作を行っております
    北(きた)と申します。
    突然のメッセージとなり、誠に恐縮です。
    只今、私どもの番組でUSJに特化した企画を進行中です
    USJサイドとは話を詰めている段階で、
    視聴者の本当に見たいUSJとは?
    USJの魅力を伝えるためにはどうしたらいいか?
    と悩んでおります。
    そんな中、当ブログを拝読し、
    管理人様にもご意見など頂戴できないかと思い、
    メッセージをお送りするに至りました。
    このような不躾なお話がまかり通るとも思っておりませんが、
    万一、お話ししても構わないと思って頂けるようでしたら
    お手数ですが、ご返信いただきたい所存です。
    それでは、誠に失礼な内容となりますことをお許しください。
    失礼致します。
    テレビ朝日
    北 圭吾

    返信
  2. Usjwalker さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS: c7e21d0915641aeb6b76cf1558bfcd41
    テレビ朝日 北様
    初めまして、USJWalkerです。
    ブログをご覧下さりありがとうございます。
    番組制作へのご協力、かしこまりました。
    詳しいお話は、下記フォームより
    Eメールアドレスをご入力の上ご連絡くだされば、
    直接Eメールにてご連絡させていただけますので幸いです。
    http://form1.fc2.com/form/?id=477
    では、ご連絡をお待ちしております。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください