名探偵コナン ミステリー・チャレンジ

先日は、前回運休で乗れなかったファイナル・ファンタジー XRライドにリベンジするためインパした

Final Fanasy XR Ride

XRライドは、きゃりーぱみゅぱみゅ、エヴァンゲリオンに続いて3作目

きゃりーちゃんの時に、VRとライドをシンクロさせるXRライドの技術に驚愕し

そのポテンシャルをとても感じていた

2作目のエヴァンゲリオンではリアルな戦闘にに巻き込まれ

今回、ファイナルファンタジーの美しい世界を飛び回ることができた

スペファンコースのアップダウンを巧みに利用してVRで体感に拍車をかける

ホントこれは、手放しに楽しめるライド

ぜひ、あなたも体験してみて欲しい

その後、隣の名探偵コナン ミステリー・チャレンジのブースが空いていたので、すかさず寄ってみた

DETECTIVE CONAN Mistery Challenge

これが、その日のパーク体験に大きな影響を及ぼすこととなることを、その時は知る由もなかった

チャレンジするには、まずステージ22横のブースでこのDETECTIVE NOTE(探偵手帳)をゲットしなければならない

 DETECTIVE CONAN Mistery Challenge

そこには謎の暗号と、それらを解き明かす手がかりが書いてあるんよ

で、それらを解くために、ここやあそこ、あれとこれ、この組み合わせから...

などなど、パーク中をあっちこっち歩き回って手がかりを元に答えを導く

そして、すべての謎が解け、あることがわかったら、いざ報告所へ

DETECTIVE CONAN Mistery Challenge

そこで指定時間までに正解を報告できたなら、衝撃のエンディングに進めるというストーリー

いやぁ、これ思いのほか楽しかった♪

名探偵コナン・ザ・エスケープがかなり濃密な謎解きに集中しなければならないのと比べて

ミステリー・チャレンジはゆるーく楽しめる

ホント、小さなお子さんと一緒に親子で謎解きを楽しむにも十分な余裕があるね

チャレンジ前は、正直なめていたけど

なんのなんの、無料でここまで楽しめてエンディングまで堪能できるのはうれしい

これ、おススメです

で、ユニバーサル・スタジオ・ストアや、シネマ4-Dストアでは名探偵コナンにちなんだグッズが販売されているので

DETECTIVE CONAN

エンディングの興奮が冷めやらない内に覗いてみてはいかが

DETECTIVE CONAN

この日は午前中にサクッとXRライドを楽しんで帰る予定だったんだけど

ミステリーチャレンジに没入し、エンディングを楽しんだら、気づくと夕方になっていた

午後の予定をすっかり飛ばしてしまった!(汗)

けど、ま、それくらい楽しかったってことやね(笑)

ではまた

Have a nice day!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください