現像は自然な感じが好き

写真の面白さは、もちろん撮影そのもの。

撮影ってとても楽しい!
撮影した後に、自分の気に入った写真に仕上げるための現像も、また楽しいよ。

ということで、今日は、USJで撮った写真を、いろんな雰囲気に現像して遊んでみました。

RAWで撮って、PCで現像するのはなかなか楽しい時間やね♪
インパが連続すると、そんな時間もなかなか取れなくなるので、大量に撮った時は、JPEG撮って出しの作品も多いけど、じっくりと対峙できる時は現像も楽しみたい。

まずは、元の画像、これは撮影時のデータのまま。

USJ ハリウッド大通りにて

お次は、Instagramなどで映える?感じの現像。

少し明るく、彩度もアップしてみたらこんな感じに。インスタ映えするかな?

USJ ハリウッド大通りにて

お次は、Universal Orland Resort風に、より青空を強調してみた。
うーん?これで宣材写真になったかな?(笑)

USJ ハリウッド大通りにて

次は、上の写真をさらにフィルタをかけて、アーティスティックにしてみたもの。

USJ ハリウッド大通りにて

かなり趣が変わってしまったね。これはやりすぎ(笑)
写真家は芸術家になってはいけない。ただ、その時その場の記録を残すのみ!

最終的に、ボクの好みの仕上げはコチラ!

USJ ハリウッド大通りにて

元画像のシャドウ部分を少し明るめにして、楽しげな雰囲気に仕上げた。
こんな自然な感じが一番しっくりとくるんよね。

てな感じで、今日はいろいろ遊んでみたけど、これからも、自然な仕上がりの写真をモットーに、アップしてゆく所存です( `ー´)ゝ

ではまた!
Have a nice day!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください