ユニバーサル・クールジャパン2022

今日は3月4日より始動したユニバーサル・クールジャパン2022を、ざっくりと紹介しよう!

まずは、名探偵コナンワールド。

コナン君のアトラクションは、豪華三本立て!

まずは、大人気のリアル脱出ゲーム
「名探偵コナン・ザ・エスケープ~ハロウィンの幻影~」

ユニバーサル・クールジャパン2022

これは、ステージ18の建物全体を使って、次々と現れる全ての謎を解き、事件を無事解決へと導く大興奮のライブ・ミステリー。

これ、ホント、時間と体力と頭脳の闘いなんだけど、最終ステージで明かされる内容に、予想をさらに超えた結末が用意されていて、その巧妙さに、いつも「えぇーっ?」って感動させられるんよ。

ぜひ、あなたも体験してみて。有料やけどめっちゃ満足できるエンターテインメントであること間違いなし!

で、無料でも、しっかり楽しめるのが、こちら

ユニバーサル・クールジャパン2022

「名探偵コナン ミステリー・チャレンジ」

まずは、捜査資料の配布所に行き、資料を受け取ったら、後は、資料に基づいて、捜査を進めるだけ。

捜査範囲は、パーク全域!

こちらも体力と頭脳で勝負!

見事謎が解けたら、捜査結果を報告しよう。

報告内容が正解なら、エンディング・ショーへの参加資格が得られるよ!

無料だけど、大満足のミステリー・チャレンジ♪
注意点は、捜査資料の数には限りがあること。午前中に配布が終わったりするので、インパしたら早目に配布場所へ行ってゲットしておこう!

もう一つは、名探偵コナン×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド。

ライドの音楽に、名探偵コナンの特別バージョンで楽しめるトラックが搭載!
今回は、DREAM TRACK2:「~初任務を成しとげろ~」/名探偵コナンのテーマ。
今しか体験できない、特別バージョンを楽しもう!

あ、そうそう、今回も、ちゃんと名探偵コナン・ミステリー・レストランもあるのでお楽しみに!

ユニバーサル・クールジャパン2022

そして、あのスリルと興奮のライドがまたしても登場!それは。。。

「進撃の巨人 XRライド」

ユニバーサル・クールジャパン2022

進撃の巨人の世界をVRとそれに連動したコースターで没入できるライド、それが「進撃の巨人 XRライド」!

立体機動装置特有の移動を体感しながら、巨人との戦闘の渦中を駆け抜ける体験ができるよ!

そして、忘れちゃいけないのがこれ。

ユニバーサル・クールジャパン2022

「モンスターハンターワールド:アイスボーン XR WALK」。

うぅー!アイルーが可愛いっ♪

360度見渡せる世界が、全てモンハンアイスボーン!

コレはたまらない。といっても、まだボクは体験していないんだけど。。。
アイスボーンは経験ないけど、現在モンハンライズで HR312 のボクとしては、捨て置けない(^^ゞ

そして、女性に大人気のユニバーサル・クールジャパン ブランドといえば。。。

美少女戦士セーラームーン♪

クールジャパン2022では「美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル 4-D~ムーン・パレス編デラックス~」を上演。

ユニバーサル・クールジャパン2022

そして、なんと今回は旦那さんのブランドも、同じシアターで上演される!

それは「ハンター×ハンター・ザ・リアル 4-D」

ユニバーサル・クールジャパン2022

今年は、ご夫婦で4-Dシアターを独占!

ファンにとってもたまらないね♪

5大ブランドが楽しめる「ユニバーサル・クールジャパン2022」はまだまだこれからが本番!

あなたも、思いっきり楽しんでみてね。

ではまた!
Have a nice day!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください