突然、念願のD70を...

20050220003622s.jpg

いやー、昨日は予想外の一日でした。
ゴールデン・オールディーズとファンキー・フリーダの最終日なので、パークへ行こうと思っていたら、雨...
ビミョーを通り越して本格的に降っていたので、
午後からの天候回復を祈りつつ朝食を摂る。
でも、回復しそうでないので、家でボーっとしていたら。
WOWOWでロビン・ウィリアムス主演の「奇跡の輝き」が始まったので見てしまいました。
悲しくせつないストーリーと美しい映像に思わず見入ってしまいましたね。ロビンが好きなこともありますが。
結局、それで出発が遅れたので、USJインパは中止。
妻から、それなら買い物に連れて行って欲しいとリクエストされたため、近所のスーパーへ向かう。
道中、今日は何事もなく一日が終わるものと確信。
ところが、ちょっと新型のパソコンでも見に行こうか、というノリで、スーパーの近所にある大型家電ショップへ寄る。
この時点では、まさか店を出るときにアレを手にしているとは思いませんでした。
アレとは、ずぅーっと以前より欲しがっていたデジタル一眼レフです。しかも、Nikon D70(^^)v
うぅーっ!悲願だったのです!
店頭で手にした瞬間、「これや!」って思ったところに、運悪く(笑)写真にメチャ詳しい店員さんが説明に来られて、購入をためらう私の背中を、セールストークでポンポンと押すんですよ。
で、買っちゃいました。(かなり無理して f^^;)
今まで、ネタ(撮影データ)をばらしていませんでしたが、実はこれまでのフォト、Canon IXY200でがんばっていました。o(T-T)o
211万画素はWEB用にアップする解像度としては十分なんですけど、写真の世界は画素数だけでは語れないものが多くありまして...
被写界深度とか、夜景の長時間露光とか、高速シャッターなど。
でも、一番差がつくのはレンズですね。
ポケットカメラと高性能レンズでは、同じ解像度でも映像の表現力がまるで違います。
...と、待てよ...
こんなにウンチクをのたまわっとったら、今後アップするフォトに違いが出んかったら、どんなに非難されるかわからんなぁ。
でも、「USJそぞろ歩き!」ではもっともっと綺麗なフォトを提供したいって随分思っていて、ずっと悩んでいたので、なんかこれからは、少しでもよりよいフォトが撮れそうな予感がしています。
今日は、このへんにしときます。
あ、そうそう、今回アップしたのはIXY 200で撮影したフォトです。

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください